SSブログ

南アルプスと眞原の桜並木(約700メートルも続く桜並木が見どころ) [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp016_サイズ変更.jpg

 武川町の眞原(さねはら)地区に広がる牧草地の道路脇の桜並木で、約750mもの桜のトンネルが伸びています。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp010_サイズ変更.jpg

 昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代にソメイヨシノを植樹したのが始まりで、満開時には甲斐駒ヶ岳など南アルプスの残雪を眺めながら、桜吹雪のなかをゆったりと散策できます。

Timgp021_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2021.04.01

山梨県北杜市武川町山高
JR中央本線、日野春駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(161)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 161

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

約750mもの桜のトンネル、歩けば10分くらいかかると思いますが、時間が経つのも忘れそうな素敵な光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-03 05:36) 

夏炉冬扇

開拓者の桜。並木になって。歴史ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-05-03 07:26) 

an-kazu

おっ、懐かしい!
 https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2008-04-20
いいところですよね〜

by an-kazu (2024-05-03 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
お天気が良ければ桜ももっと鮮やかに撮れたと
思います (*^o^*)

by Take-Zee (2024-05-03 07:48) 

ニコニコファイト

750メートルの桜のトンネル^^ピンクに包まれて癒されそうですね。
by ニコニコファイト (2024-05-03 08:28) 

Yamamoto

栃木県では残雪と桜が難しいです。
昔は県北部へ行けば割と見られたでしょう。
by Yamamoto (2024-05-03 11:51) 

溺愛猫的女人

息を飲むほど見事な桜並木ですね。絶景だわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 12:05) 

Boss365

こんにちは。
眞原桜並木の約750mの「桜のトンネル」見応えありですね。また、入植した先人の助力あり有り難いですね。背景に南アルプスの甲斐駒ヶ岳あり、大変絵になる風景です。山高神代桜の近くですが、訪れた事ない場所でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-03 13:47) 

たぃ

750mの桜並木、圧巻の並木道でしょうね
南アルプスを背景になんて、素晴らしいです
by たぃ (2024-05-03 17:13) 

ヨッシーパパ

桜のトンネルを歩いてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-03 18:14) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今年はいろいろあって花見に行けませんでした。
来年は行けると良いなぁ。
by johncomeback (2024-05-03 20:59) 

hana2024

こんばんは。
武川町の眞原地区、広がる牧草地の道路脇で見事に咲いた桜並木、綺麗ですね~~♪
濃いピンクは、桃ですか?
青空と、甲斐駒ヶ岳。濃淡のピンクの花のコラボ!これはまさに桃源郷のようにと思えます^^
by hana2024 (2024-05-03 23:47)