SSブログ

吾妻山公園(あづまやまこうえん)菜の花と桜 神奈川 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp004_サイズ変更.jpg

 標高136.2mの吾妻山の山頂にある公園で、菜の花と桜を同時に見ることが出来ました。この時は残念ながら曇りでしたが、晴れていれば360度を見渡すことのできる展望台があり富士山や箱根、丹沢の眺望も楽しむことができます。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp009_サイズ変更.jpg

 桜と菜の花の組み合わせはよく見ますが、桜とレンギョウのコラボも見ることもできました。桜の見頃は例年3月下旬~4月上旬のようです。

Timgp011_サイズ変更.jpg

Timgp025_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2013.03.25

神奈川県中郡二宮町
JR二宮駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(158)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

桜と菜の花のコラボ写真を撮ってみたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-20 05:40) 

よしあき・ギャラリー

見とれてしまいました。^^v
一足早いお花見、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2024-03-20 06:12) 

ニコニコファイト

まさに春爛漫ですね。
by ニコニコファイト (2024-03-20 08:12) 

Boss365

こんにちは。
吾妻山公園ですが「晴れていれば360度を見渡す」は素晴らしい環境ですね。「桜と菜の花」の定番コラボも良いですが「桜とレンギョウ」コラボでは、レンギョウのパワフルなエナジーを感じる風景で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 12:23) 

溺愛猫的女人

吾妻山公園、桜とレンギョウの合わせ技が素晴らしいですね。キレイ!!! 美しい花を眺めながらお花見弁当を食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:16) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は駅前から一気に登って来ましたよ!

by Take-Zee (2024-03-20 14:21) 

いろは

こんにちは^^
桜とレンギョウのコラボも素敵ですね♪
今日はお墓まいりに行って来ました。
こちらは今雷が鳴っています^^
by いろは (2024-03-20 16:44) 

drumusuko

こんにちは。吾妻山は地元福島県にも百名山の吾妻連峰があるので、親近感を覚えます^^。それにしてもレンギョウと桜、中央のベンチも写真を引き立てていますね~♪。また菜の花の鮮やかな緑と黄色もとてもすてきですね~(^^♪。
by drumusuko (2024-03-20 17:10) 

たぃ

レンギョウと桜もいいですね〜
今年も咲いているでしょうかね!
by たぃ (2024-03-20 20:23) 

ヤッペママ

桜とレンギョウのコラボ 新鮮な感じです
もう直ぐですね



by ヤッペママ (2024-03-20 20:32) 

hana2024

桜と菜の花の華麗で、見事な組み合わせ♪ 良いものですよね♪
桜はまだまだ固い蕾で・・・その上、菜の花もまだ疎らな状況です。レンギョウはホンの少しずつ固い蕾が開きつつあります。
by hana2024 (2024-03-20 20:53)