SSブログ

奈良 東大寺のサクラ(桜と世界最大の木造建築物と言われる大仏殿)4K [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp004_サイズ変更.jpg

 奈良の大仏や南大門の金剛力士像で知られる世界遺産で、大仏殿・中門・東回廊・西回廊に囲まれた大仏殿前に染井吉野・紅枝垂桜が植えられ、桜と世界最大の木造建築物と言われる大仏殿などの光景が美しいと言われています。

Timgp026_サイズ変更.jpg

Timgp024_サイズ変更.jpg

Timgp028_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2010.04.09

奈良県奈良市雑司町
JR奈良駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(168)  コメント(14) 

nice! 168

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

そこそこ旅行をしていますが奈良県は宿泊した事の無い県のひとつとなります。見所が沢山あるので機会があればゆっくり訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-08 05:42) 

よしあき・ギャラリー

見事ですね。^^v
伽藍と桜がお互いを引きたてているようです。
by よしあき・ギャラリー (2024-04-08 05:47) 

夏炉冬扇

奈良の鹿さんもいろいろとあるようで。
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 07:33) 

Rchoose19

1000年前の人も桜を見ていたのかなぁ。。。
その頃は桜は無かったのかなぁ。。。
奈良の大仏様も お花見するのかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2024-04-08 07:46) 

ニコニコファイト

うぉおおおおお奈良の大仏様だ!
ニコが11歳の頃行きました^^
by ニコニコファイト (2024-04-08 08:28) 

Boss365

こんにちは。
桜と大仏殿、絵になる光景です。また、回廊の桜も心地良さそうです。ところで、ラストに散った桜の花と鹿、大変奈良らしい風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 09:46) 

Take-Zee

おはようございます!
もうちょっと明るいと良かったですね!
今年の桜も曇りが多いので残念でした。

by Take-Zee (2024-04-08 10:07) 

hana2024

おはようございます。
奈良の東大寺、歴史ある伽藍をバックに咲いた色とりどり桜たち、寺院の魅力と合わせて見ごたえを感じます。
by hana2024 (2024-04-08 10:30) 

溺愛猫的女人

東大寺の桜と鹿さん、まるで絵のよう~とてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 10:41) 

たぃ

東大寺だけでも見応えあるのに、それに桜が舞っているともう異次元の世界ですね
奈良の鹿、ちょっと怖いです
by たぃ (2024-04-08 16:33) 

いろは

こんにちは^^
東大寺と桜、絵になりますね♪
濃い桜がとても素敵です。
枝垂れは桜の中で一番好きです^^
by いろは (2024-04-08 16:35) 

acconomugi

さくらの季節は人も多いのではないでしょうか
去年2月の大仏様を見てきました。大きいですね。
その前行ったのは12月でした。
by acconomugi (2024-04-08 20:56) 

SORI

tarouさん こんばんは
寺は紅葉が似合うと思っていましたが、桜もいいですね。
by SORI (2024-04-08 20:57) 

ヨッシーパパ

東大寺から春日大社まで、見所がありますのでさくらの時期にも行ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-08 21:01)