SSブログ

名月院 Ⅱ(本堂後庭園) [花散歩]

 本堂後庭園〔花菖蒲庭園〕

本堂裏手の花菖蒲庭園も開花に合わせて公開され見頃を迎えていました。

imgp082.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

パソコンでフォトムービーをフル画像で見るには
http://tarou1.sakura.ne.jp/tube_z.htm

鎌倉市山ノ内
JR横須賀線、北鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(278)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 278

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

丸窓からの景色、素敵ですね^^
by ぽちの輔 (2015-06-11 06:55) 

hatumi30331

見事な庭園ですね。
この時期,綺麗でしょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-11 07:39) 

johncomeback

行きたいなぁ、いつ行けるかなぁ。
by johncomeback (2015-06-11 07:49) 

馬爺

素的な庭園ですね、ここは人気のお寺ですから人も沢山来られて居たでしょうね。
by 馬爺 (2015-06-11 08:13) 

もーもー

心落ち着く  ひと時をありがとうございます
素晴らしいですね\(^o^)/
by もーもー (2015-06-11 08:30) 

旅爺さん

イワタバコの花も見られたんですね。
我が家の庭にも欲しい花なんです。
by 旅爺さん (2015-06-11 08:30) 

駅員3

鎌倉も四季折々見所があって、飽きさせてくれませんね!
僕も行ってみたくなりました(*^_^*)
by 駅員3 (2015-06-11 08:32) 

Hide

綺麗なムービーを見ますと仕事を止め、これから直ぐにでも
出掛けたくなります、そんな度胸はありませんが(汗)
by Hide (2015-06-11 09:06) 

トントちゃん

こちらのブログの情景はいつも美しくて癒されます☆
by トントちゃん (2015-06-11 10:39) 

リュカ

花菖蒲も綺麗な時期になりましたよね♪
和みます~~~
by リュカ (2015-06-11 10:40) 

ゆうみ

心休まる風景ありがとうございます。
大窓から安らぎが見えます。
by ゆうみ (2015-06-11 11:44) 

isoshijimi

花菖蒲も見事ですね。
綺麗な色ですね。
by isoshijimi (2015-06-11 12:35) 

raomelon

お地蔵さんと紫陽花絵になりますね
花菖蒲も見事に咲いていますね^^
by raomelon (2015-06-11 12:38) 

mamii

丸窓から見る菖蒲見事に絵になりますね。
by mamii (2015-06-11 15:04) 

夏炉冬扇

菖蒲たくさん咲いてますね。
お地蔵さん、男性風ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-11 19:06) 

ヨッシーパパ

あちこちに、花の綺麗な場所があるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-11 19:19) 

viviane

鮮やかな緑も菖蒲も美しいですね
この紫色・・好きです♪
by viviane (2015-06-11 20:09) 

makkun

tarouさんのお蔭で
明月院の雰囲気が分かったような気がして
とても参考になりました~
ありがとうございま~す(^^
土曜日はお日様も見れそうな天気予報なので
とても楽しみになりました~(*^▽^*)

by makkun (2015-06-11 20:49) 

Kiki

お地蔵様が見守る菖蒲庭園…
花菖蒲の色合いが素晴らしいですね!

by Kiki (2015-06-12 05:46) 

pandan

花菖蒲が見ごろを迎えますね〜きれいです。
by pandan (2015-06-12 06:46) 

toshi

花菖蒲、とても綺麗です。
鎌倉に行きたくなります。
by toshi (2015-06-12 08:45) 

kohtyan

コメントありがとうございました。
今年の紫陽花は、早く見頃になりましたね。
鎌倉のお寺は、人人人でしょうね。
by kohtyan (2015-06-12 09:11) 

kuwachan

今年は紫陽花に限らずお花全体が早目早目の感じですよね。
やはり鎌倉は人が多いですね^^
by kuwachan (2015-06-12 12:40) 

ぴーすけ君

ムービー楽しませていただきました
キレイですね~~゜・。*ヾ(´∀`o)+。
by ぴーすけ君 (2015-06-12 14:28) 

楽しく生きよう

お見舞いありがとうございました。
今回は2週間と結構しつこい風邪でした。

ぼちぼち再開しようと思います。
丁度梅雨時期に佳い緑色ですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-12 16:35) 

響

色が濃くて一番見頃ですね。
by (2015-06-12 21:35) 

トラックバック 0