SSブログ

名月院 Ⅰ(あじさい) [花散歩]

あじさいの花を探しに鎌倉へ

あじさいと言えば、名月院(別名:アジサイ寺)と言われるほどのあじさいの名所。
境内には、約2000株のあじさいが咲き乱れ、訪れる人の目を楽しませてくれます。見ごろは6月中旬以降から7月中旬ですが、今年はもう見頃を迎えていました。

imgp041.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

撮影:2015.06.08

鎌倉市山ノ内
JR横須賀線、北鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(280)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 280

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
リュカ

おお!さっそく行かれたのですね^^
綺麗に咲いてますねえ〜〜〜♪
本当に今が見頃ですね!
by リュカ (2015-06-09 09:21) 

Kiki

明月院 見頃の紫陽花…綺麗ですね!
種類も豊富ですね。
梅雨入りしたので紫陽花の似合う
季節になりました…(^.^)
by Kiki (2015-06-09 09:25) 

johncomeback

去年初めて鎌倉に行きましたが、
鶴岡八幡宮をお参りしただけでした。
いつか数日かけてゆっくり散策したい
街ですね。
by johncomeback (2015-06-09 09:26) 

たくや

もうこの時期なんですね~1年経つのはやいです
by たくや (2015-06-09 09:35) 

hatumi30331

さすがに名所と言われるだけのことはあるね!
圧巻です。^^
今年は、どこも早いようですね。
by hatumi30331 (2015-06-09 10:08) 

旅爺さん

いろんな種類のアジサイが楽しめていいですね。
寺や地蔵さんも見て楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-06-09 10:19) 

ゆうみ

今年は花類の開花が早い気がします。
by ゆうみ (2015-06-09 10:24) 

isoshijimi

本当にお見事な紫陽花ですね!
by isoshijimi (2015-06-09 10:59) 

せつこ

季節ピッタリのアジサイ、6月はアジサイ、アヤメが綺麗ですね。
by せつこ (2015-06-09 11:28) 

mamii

明月院の紫陽花とても幹例ですね。
by mamii (2015-06-09 14:25) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
やっぱり 紫陽花は 雨が似合いますね
梅雨は嫌だけど  紫陽花やカタツムリ  楽しみもいっぱいなので  楽しみたいですね\(^o^)/
by もーもー (2015-06-09 14:53) 

夏炉冬扇

行きましたよ。
誰かの結婚式の帰りだったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-09 17:51) 

ヨッシーパパ

ちょうど、梅雨入りしたばかりですので、梅雨の花「紫陽花」はトピックですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-09 18:11) 

Hide

「紫陽花寺」近い様で遠い寺ですが、いつ行ける事やら。
出来れば、この季節に行きたいですね〜

by Hide (2015-06-09 22:08) 

花好き人

ストリングスとサックスの音色がアジサイにぴったりですね
撮り方もすてきです~
by 花好き人 (2015-06-10 00:39) 

toshi

この寺、紫陽花で有名ですね。
以前、よく行きました。
by toshi (2015-06-10 06:31) 

さる1号

自分は7日に明月院に行ってきました
8日は長谷、紫陽花三昧でしたが・・・メチャ混みでした^^;
by さる1号 (2015-06-10 06:43) 

pandan

名月院〜TV番組で見たことがあります。
by pandan (2015-06-10 07:54) 

makkun

一昨日でしたか
テレビで明月院の紫陽花を放映していましたが
混んでましたね~
明後日の天気は傘マークが消えたようですので
いっそう、楽しみになりました(^^
by makkun (2015-06-10 16:20) 

水郷楽人

こちらもアジサイの花が綺麗に咲いています。雨が降って活き活きしてますよ。鮮やかな青の花が気に入っています。
by 水郷楽人 (2015-06-10 19:05) 

SORI

tarouさん こんばんは
あじさい寺、一度は行ってみたいと思っていますが、まだ実現していません。フォトムービーで見ると雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2015-06-10 19:25) 

joyclimb

とてもきれいなアジサイの花ですね^^
by joyclimb (2015-06-10 21:34) 

ねじまき鳥

さすが超紫陽花寺!!
見事です。
by ねじまき鳥 (2015-06-11 01:22) 

raomelon

アジサイ寺の名前の通り素晴らしいですね
綺麗な紫陽花にウットリしました( *´艸`)
by raomelon (2015-06-11 12:35) 

opas10

東京に戻ったら、キチンと鎌倉を巡りたいです。
by opas10 (2015-06-12 22:57) 

トラックバック 0