SSブログ

二尊院(にそんいん) [旅(紅葉を探して)]

IMGP1434_サイズ変更.JPG

 釈迦如来立像と阿弥陀如来立像の2像を本尊とすることから、二尊院と呼ばれる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 平安時代初期に嵯峨天皇が慈覚大師を開祖に建立、いったん荒廃したものの法然が庵を結び、弟子の湛空が再興した。

京都市右京区嵯峨
JR西日本嵯峨野線、嵯峨嵐山駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(230)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

紅葉がまるで千代紙のように色とりどりで鮮やかですね。
by kuwachan (2015-10-30 00:50) 

馬爺

おはようございます。
流石に嵯峨や嵐山は紅葉が早いですね、綺麗な深紅のもみじですね。
by 馬爺 (2015-10-30 05:38) 

hatumi30331

さすが、紅葉が早いね。
そして綺麗!
こういう所をゆっくり巡りたいですね。^^
by hatumi30331 (2015-10-30 06:22) 

toshi

紅葉が綺麗です。
秋の京都、いいですね。
by toshi (2015-10-30 07:14) 

pandan

紅葉がきれいですね〜
by pandan (2015-10-30 07:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
以前記事にしましたが、松屋のビールは
ジョッキ1杯150円と格安なんですが、
午後からも仕事があるので飲めません(-_-;
by johncomeback (2015-10-30 10:17) 

Hide

おはようございます!
やはり京都はいいですね〜〜この季節は京都で仕事を
やろうかな?PCがあれば何処でもできますから!無理?

by Hide (2015-10-30 10:36) 

やおかずみ

京都の散策、殊に嵯峨野は一番ですね。
by やおかずみ (2015-10-30 11:14) 

mamii

嵯峨、嵐山の紅葉も綺麗ですね。
by mamii (2015-10-30 12:44) 

ゆうみ

この美しさは格別ですね。
by ゆうみ (2015-10-30 13:08) 

夏炉冬扇

紅が素晴らしい。
10月も終わりますね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-30 17:06) 

ヨッシーパパ

京都は紅葉が始まったのですね。
来月下旬は、奈良に行きますが、駅周辺をゆっくりしようかな?
by ヨッシーパパ (2015-10-30 18:20) 

響

四季のある日本て良いなと
改めて思うような空間ですね。
by (2015-10-30 19:42) 

らる

二尊院,行ってみたかったところのひとつです.
鮮やかな色がとってもきれい(^^♪
by らる (2015-10-30 19:42) 

タケサバス

紅葉が綺麗と感じる、、
僕も日本人なんだなーと感じる瞬間です♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-10-30 19:52) 

さる1号

いい色ですねぇ
ますます行きたくなります^^
by さる1号 (2015-10-31 07:01) 

cheese999

いいですね~(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-31 20:06) 

トラックバック 0