SSブログ

嵐山から高雄パークウェイへ [旅(紅葉を探して)]

imgp004_サイズ変更.jpg

 嵐山-高雄パークウェイは、京都観光のメッカ「嵐山」と自然がいっぱいの「高雄」をつなぐドライブウェイで、展望台からは山々に囲まれた保津川、その清流を下っていく舟の姿まで見ることが出来ます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

京都市右京区嵐山
渡月橋手前を北へ2.5km(清滝口)

◆画像は以前に撮影したので、見ごろは11月に入ってから・・・、出掛ける時にはWebで確認してね!

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(243)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 243

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
見事な渓谷の景観です。紅葉が進むとさらにきれいになるでしようね。
by SORI (2015-11-01 07:26) 

toshi

渓谷の紅葉、素晴らしいですね。
by toshi (2015-11-01 07:47) 

hatumi30331

いいですね〜♪
こんな紅葉・・・長いこと観てないような気がする。
by hatumi30331 (2015-11-01 07:47) 

馬爺

おはようございます。
嵐山は嵐山鉄道に乗って行きたいと思っていてもなかなか遠いですからね。
これからは見頃に成って行きますね。
by 馬爺 (2015-11-01 08:19) 

mamii

紅葉素晴らしく綺麗ですね。
こちらは、そろそろ落葉が始まっています。
by mamii (2015-11-01 10:29) 

ゆきち

その昔、紅葉の季節にドライブにでかけ大渋滞に巻き込まれて以来敬遠していますが、やっぱり美しいですね^^
by ゆきち (2015-11-01 17:32) 

夏炉冬扇

清滝という地名、こちらにもあります。
紅葉いいですね~
音楽もいい。
by 夏炉冬扇 (2015-11-01 18:13) 

ヨッシーパパ

昨年電車で嵐山まで、十年ほど前にジャンボタクシーで、たぶんそのルートを行ったんだと思います。上の方からトロッコ電車や渓流が見えましたから。
とても良いところですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-01 19:47) 

プー太の父

あの有名なドライブウェイ
行ったことはありませんけれど
想像通りの素晴らしい紅葉ですね。
私が若いころ、愛知県からクルマで京都に
行ったときはゴールデンウィークでした。
紅葉は愛知の香嵐渓だけが記憶に残っています。
by プー太の父 (2015-11-01 20:40) 

やおかずみ

やっぱり京都の紅葉はいいですね。
by やおかずみ (2015-11-02 07:01) 

pandan

京都の秋は紅葉がきれいですね〜
また行きたいです。
by pandan (2015-11-02 07:41) 

johncomeback

京都には春と夏に2回ずつ行きました。
紅葉の季節に行ってみたいですが、
激混みでしょうねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-11-02 16:42) 

kuwachan

京都の紅葉は色が鮮やかですよね^ ^
今年はどうでしょうね。楽しみです。
by kuwachan (2015-11-02 22:16) 

トラックバック 0