SSブログ

汽車道・よこはまコスモワールド [好きな街(横浜)]

IMGP0217_サイズ変更.JPG

 この臨港線は当初貨物輸送目的で作られたもので、新港埠頭内の横浜港荷扱所を経由して岸壁や倉庫の前、さらに横浜税関構内の荷扱所まで結んでいた。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 水と緑にあふれた空間の中に、前衛的でアートフルな建築デザインが融合した“未来の理想的な遊空間”がテーマコンセプト。みなとみらいや横浜市のシンボルとして親しまれている世界最大の時計型大観覧車「コスモクロック21」をはじめ、多数のアトラクションがあります。

横浜市中区新港
みなとみらい線、みなとみらい駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(176)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 176

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

お帰りなさい
旅行はどこに行ってきたんですか
きっと暖かいところでしょうね (^―^) 
by プー太の父 (2016-01-16 07:23) 

isoshijimi

夜景の風景がとっても素敵ですね。
昔どんな汽車が走っていたのか、思いを馳せるのも楽しいですね。
我が家の横の緑道ももとは砂利鉄道だったとか・・・
歴史を思うのが楽しいです。
by isoshijimi (2016-01-16 18:03) 

旅爺さん

爺は今でも電車を汽車と言うので、孫に今は汽車は無いんだよ、と言われてしまってます。
by 旅爺さん (2016-01-16 20:11) 

KAZ

みなとみらいに行くと
ワールドポーターズと赤レンガで
時間が足りなくなっちゃいます
いろいろ散策してみたいです(^^ゞ
by KAZ (2016-01-16 21:12) 

夏炉冬扇

やぱり都市ですね。
光がきれい。
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:23) 

Hide

街の灯りがとても綺麗ね横浜、ブルーライト横浜〜♪
大好きな街!横浜ですがなかなか行けません・・・
by Hide (2016-01-16 21:26) 

やおかずみ

私が横浜に住んでいたころは桜木町駅周辺はは再開発
の工事中でした。
by やおかずみ (2016-01-17 09:08) 

ひろたん

また夜景が見たいですよ^^
by ひろたん (2016-01-17 10:33) 

toshi

汽車道、歩いてみたいです。
by toshi (2016-01-17 13:45) 

makkun

温泉を満喫して来ましたか~
寒い時の温泉は堪りませんですね~(*^-゚)v♪
私もこの汽車道を10回位歩きましたかね~
by makkun (2016-01-17 15:17) 

トラックバック 0