SSブログ

八甲田ロープウェー(後編)山頂公園駅 [ぶらり東北]

imgp032_サイズ変更.jpg

 岩木山・白神山地・津軽平野・陸奥湾はもちろん、遠くは北海道まで見渡せ、 眼下には樹海が広がり、カエデやナナカマドの見事な紅葉が楽しめました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 秋の八甲田山は、ブナやナラ、カエデ、ダケカンバなどが赤や黄色に色づき、より一層、鮮やかさが増します。

青森県青森市荒川
JR青森駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(224)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 224

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

素晴らしい紅葉具合ですね。
青森はまだ雄大な自然も残されてるでしょうし、最高でしょうねー。
今年はまだ良い感じの紅葉撮れてないので、私も頑張らねば。
by HIDEe (2016-11-15 01:41) 

そら

結婚してからとんと紅葉見に行ってないです
大自然の中にいると心洗われますよね(^^)
by そら (2016-11-15 05:51) 

toshi

ロープーウェイで山頂に行くのは
気分がいいですね。
by toshi (2016-11-15 06:12) 

裕々

八甲田は数年前に行きました。
色とりどりの紅葉・黄葉がとてもきれいで、遊歩道から見る景色はまるで箱庭のようでした。
by 裕々 (2016-11-15 06:43) 

hatumi30331

山の風景はいいですね〜♪
気持ちよさそう〜♪
紅葉の色に癒されます。
by hatumi30331 (2016-11-15 08:59) 

馬爺

六甲へは学生時代によく行きましたね、須磨の水族館にも行きました。
by 馬爺 (2016-11-15 09:01) 

ミムラネェ

こんにちは
八甲田山というと映画の厳しい山のイメージがあり
行った事がありませんでした!勿体なかったなぁ
素晴らしい景観ですね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2016-11-15 12:24) 

まつみママ

今日は~
このフォトムービー聞きながら眺める画像は
素晴らしく 感動します
by まつみママ (2016-11-15 12:42) 

夏炉冬扇

お昼寝の目覚めにぴたりの音楽でした。
by 夏炉冬扇 (2016-11-15 13:09) 

追いかけっ子

八甲田山は一度スキーで訪れたことがあったような。。。
紅葉はだいぶ下の方まで降りてきた感じなのでしょうか。
ドライブ中は紅葉の回廊となって素敵だったのでしょうね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-15 13:56) 

ちぃ

紅葉きれいですねー♪ 東北の紅葉って特に美しく見えます(^^)
by ちぃ (2016-11-15 15:12) 

アールグレイ

私も一昨日、大分でロープウェイに乗り、紅葉をr楽しみました。
眺める景色もいいですよね^^
by アールグレイ (2016-11-15 16:42) 

mamii

山の風景、綺麗ですね。
by mamii (2016-11-15 16:55) 

いろは

こんばんは^^
ロープウエイから観る紅葉は素晴らしいですね♪
私の若い頃、ロープウエイはあったのでしょうか...?
無かった様な気がします(^^;
by いろは (2016-11-15 17:40) 

ヨッシーパパ

素敵ですね。
天気の良い頃にリトライしてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-11-15 18:31) 

tai-yama

もう雪だらけかと思ったのですが、そうでもないみたいですね。バイクでも奥入瀬とか行けるのかな・・・。
by tai-yama (2016-11-15 23:17) 

pandan

山の景色が綺麗なところですね〜
by pandan (2016-11-16 06:02) 

makkun

温泉仲間と八甲田には行きましたが
車で山麓まで行って温泉にドボンでした(笑)
八甲田山と言えば遭難事件ですが
石碑のある場所まで行きましたです。
ふうちゃんの手術は無事に終わり
お母さんは今日、
病院に様子を見に行ってると思います。
by makkun (2016-11-16 14:26) 

トラックバック 0