SSブログ

八甲田ロープウェー(前編) [ぶらり東北]

imgp001_サイズ変更.jpg

 山麓駅から標高1,324mの八甲田山田茂萢岳山頂までの2,459mを10分ほどで結び、ゴンドラからは360度の展望を楽しむことができます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 昼夜の寒暖の差が大きくなる10月は、絶好の紅葉の季節で、八甲田連峰の山々は、鮮やかで、燃えるような美しさをかもし出します。

青森県青森市荒川
JR青森駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(248)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 248

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

八甲田山は山頂までロープウェイでも行けるんですか。
でもこれだけ一面に赤々としていると、自分の足でも登ってみたくなりますね。
by HIDEe (2016-11-13 03:05) 

toshi

八甲田山の紅葉、綺麗ですね。
by toshi (2016-11-13 07:41) 

侘び助

駆け足東北旅行は八甲田山を横目に通り抜けだけ
でも知らなかった土地を通れるだけでも幸せ旅でした^^
by 侘び助 (2016-11-13 08:36) 

kick_drive

おはようございます。ほぼ全面がガラス張り、これなら小さなお子さんでも素晴らしい景色が楽しめそうですね。
逆に高くて「怖~い」ってなっちゃうかもしれないけど。
by kick_drive (2016-11-13 08:47) 

プー太の父

このあたりは一度社員旅行で、バスに乗って通ったことがありましたが、こちらと違って赤い紅葉が多くてすごくきれいだった印象が残っています。
by プー太の父 (2016-11-13 08:49) 

taekozue

ロープーウェーから紅葉を見るなんて、
また、素敵ですね。
けれど、前面はガラスがないように見えるのが、
ちょっと怖そうで気になりますが・・。
by taekozue (2016-11-13 16:08) 

mamii

八甲田山も紅葉、綺麗ですね。
by mamii (2016-11-13 17:17) 

いろは

こんにちは^^
紅葉が見事ですね〜♪
若い頃、歩いて登りました。とても疲れたのを思い出します(^^;
by いろは (2016-11-13 17:18) 

夏炉冬扇

ロープウェイから、秋の絶景ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-13 18:32) 

ヨッシーパパ

八甲田山ロープウェイに乗られて良かったですね。
私が行った時には、天候不良で運休していました。
by ヨッシーパパ (2016-11-13 19:40) 

hatumi30331

紅葉、綺麗ですね〜♪^^
やっぱりお山は綺麗やね〜♪
by hatumi30331 (2016-11-13 19:58) 

KENT1mg

コメント
by KENT1mg (2016-11-14 02:39) 

jun-ar

いつもniceありがとうございます
by jun-ar (2016-11-14 06:57) 

追いかけっ子

燃えるような素敵な色合いとお天気も良くて
良い行楽ができて良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-14 08:23) 

馬爺

ロープウェイの上からの紅葉が素敵ですね。
寒地の秋は早いですね。
by 馬爺 (2016-11-14 08:55) 

pandan

ロープウェイからの景色は綺麗でしょうね^
by pandan (2016-11-14 11:11) 

響

文明の力を使うと標高別に紅葉が一気に楽しめますね。
by (2016-11-14 11:51) 

kuwachan

八甲田の紅葉見事ですね。
昨日偶然テレビでも見ました。
by kuwachan (2016-11-14 18:41) 

kohtyan

ほんとに燃えるような紅葉ですね。
来年秋には、行って見たいです。
by kohtyan (2016-11-14 21:43) 

トラックバック 0