SSブログ

修善寺ぶらぶら(温泉街) [ぶらり中部]

IMGP7118_サイズ変更.JPG

 温泉街の中心に修善寺川が流れ、河岸には温泉宿や飲食店が建ち並ぶ。川中の四阿には、同温泉地のシンボル的存在の独鈷の湯があり、無料で足湯を楽しめる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 独鈷の湯を含め、外湯(共同浴場)が7ヶ所あり、これらは地元住民の利用のみ許されていた状態であったが、2002年には観光客も入浴可能な「筥湯(はこゆ)」が開業した。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道駿豆線、修善寺駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(265)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 265

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

温泉でのんびりしたいですね〜♪
暑くて暑くてまいってます。
by hatumi30331 (2017-08-24 07:00) 

ヤッペママ

温泉につかってスッキリ・さっぱりしたいですね。

by ヤッペママ (2017-08-24 08:14) 

Take-Zee

こんにちは!
懐かしい修善寺。
毎年行ってましたが、ここ2~3年出かけて
いません。

by Take-Zee (2017-08-24 08:19) 

旅爺さん

東屋の下で足湯を楽しんだあとは射的や風流な景色を堪能して、温泉宿に泊まるなんて最高に楽しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2017-08-24 08:41) 

やおかずみ

独鈷の湯は弘法大師の伝説があるのですね。
by やおかずみ (2017-08-24 10:14) 

toshi

修善寺、良い温泉ですね。
独鈷の湯も行きました。
by toshi (2017-08-24 14:39) 

SORI

tarouさん こんにちは
温泉はいいですね。久しく行っていないので行ってみたくなりました。
by SORI (2017-08-24 17:59) 

ヨッシーパパ

残暑が厳しいですので、足湯よりも、川遊びをしてしまいそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2017-08-24 18:35) 

ぼんさん

伊豆に行く機会はありますが東、西伊豆の海近くが多く、修善寺はご無沙汰しています。
機会があれば浄蓮の滝などにも訪れて見たいです。
温泉街の射的、良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-25 06:05) 

MINERVA

高校時代、学年の一泊旅行で修善寺へ行った記憶がありますよ。
良い所なのですが、高校生には早すぎますよね。
今だったら、ノンビリと過ごせそうだと思いました。
by MINERVA (2017-08-25 15:39) 

ミムラネェ

こんばんは
修善寺も行ってみたい温泉地の一つです~(〃∇〃人)
温泉街の散策も楽しそうなところですね
by ミムラネェ (2017-08-25 22:04)