SSブログ

戸塚花散歩(前編)戸塚町 [ぶらり関東]

IMGP7332_サイズ変更.JPG

 横浜市戸塚区は、JR横浜駅とJR大船駅の丁度中間辺りに位置し、面積は横浜市18区内中で最大である。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 早咲きの「おかめ桜」「河津さく」などを見ながら散策。

神奈川県戸塚区戸塚町
JR横須賀線、戸塚駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(179)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 179

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
お天気も良く満開の桜が色濃く綺麗で1日楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-04-05 06:21) 

green_blue_sky

いろいろな桜がありますね。
色鮮やかできれいです。
by green_blue_sky (2018-04-05 06:37) 

ぼんさん

青空とのコントラストが美しいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-05 07:28) 

Take-Zee

こんにちは!
小学生のころ・・横浜市は10区でした。
中でも広大な区は横浜の穀倉地帯であった
港北区でした。
 でも今では分区されて戸塚に抜かれたんですね。

by Take-Zee (2018-04-05 09:34) 

kuwachan

早咲の桜は色が濃い目で可愛らしい色合いですよね^^
青空に映えていますね!
by kuwachan (2018-04-05 12:36) 

makkun

おかめ桜を知らなかったので調べて見ましたが
寒緋桜と豆桜を交配して作ったもので
花が下を向いているのが特徴のようでした。
私の姉は50年前頃に戸塚の飯島町に住んでましたので
何回か戸塚の地に足を踏み入れた事があります。
by makkun (2018-04-05 13:00) 

raomelon

早咲きの桜、ピンクが濃く綺麗ですね
花びらが青空に映え、素敵です(*'▽')
ユキヤナギや馬酔木も好きな花
楽しませていただきました♪
by raomelon (2018-04-05 13:15) 

馬爺

こちらは公園でもなく学区に咲く花が沢山咲いて居るんですね、色が濃い彼岸系の交配種お亀桜は見てみたいです.
by 馬爺 (2018-04-05 13:42) 

SORI

tarouさん こんにちは
先週の関東は桜一色でした。神奈川もいいところが沢山あるようですね。
by SORI (2018-04-05 17:35) 

夏炉冬扇

とにかく今年の桜はきれいでした。
そろそろ花吹雪です。
by 夏炉冬扇 (2018-04-05 22:35) 

kohtyan

戸塚にこんな素晴らしい公園があるのですね
おかめ、河津、ですか、早咲きの桜ですね。
青空に映えて綺麗です。
by kohtyan (2018-04-06 19:48) 

ヤッペママ

サクラの綺麗な頃でしたね。
小鳥さんの吸蜜も可愛いです。
by ヤッペママ (2018-04-06 21:02)