SSブログ

葉山 花の木公園(ツツジ) [花散歩]

IMGP3668_サイズ変更.JPG

 絨毯(じゅうたん)を敷いたように「つつじ」が咲く公園、約15000本の色とりどりのツツジが植えられています。
公園内には、ツツジが写る小さな池もあり葉山メダカ(黒メダカ)が元気に泳ぎ、公園の高台からは天候が良いと富士山が見えます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 国道134号線からは公園のほんの一部しか見ることができないので、奥に綺麗なツツジが咲いているとは気づかないかもしれない。

神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR横須賀線、逗子駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(199)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 199

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
そら

街道沿いにもツツジが植えてありますが
花は所々、ここまで多くの花が開いていると見事ですね(^^)
by そら (2018-04-17 05:44) 

green_blue_sky

ツツジがきれいですね。
今年の花は何でも早く咲き、撮影のタイミングを見逃します。
by green_blue_sky (2018-04-17 06:33) 

馬爺

おはようございます。
躑躅が15000本とは見事でしょうね、色取り取りの絨毯のようですね。
by 馬爺 (2018-04-17 09:26) 

Boss365

ツツジ咲くのが早いですね!?
文京区にある根津神社のツツジも
立体的で良いですよd(⌒O⌒)b
by Boss365 (2018-04-17 09:43) 

やおかずみ

赤いつつじが綺麗ですね。
by やおかずみ (2018-04-17 10:14) 

プー太の父

先ほどはコメントありがとうございます。太田和のツツジ公園から近いようですね。たくさん素敵な公園があって羨ましいです。それにしても綺麗なツツジが見事なボリュームで。
by プー太の父 (2018-04-17 11:08) 

cheese999

横須賀のつつじも咲き始めました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-04-17 11:12) 

Take-Zee

こんにちは!
今年はツツジの開花も10日以上早いですね。
昨年ここで、たくさん写真を撮りましたよ!!

by Take-Zee (2018-04-17 15:20) 

いろは

こんにちは^^
お近くにこのような素敵な公園があるのですね(^^)
躑躅の絨毯、綺麗でしょうね〜♪
by いろは (2018-04-17 17:15) 

kou

綺麗なツツジですね。
こっちのツツジは5月の中旬から下旬頃かな・・・。
by kou (2018-04-17 17:17) 

ヨッシーパパ

もう、ツツジなんですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-17 19:25) 

夏炉冬扇

こちらもツツジ満開です。
赤がきれいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-17 21:13) 

k-sakamama

おはようございます。
これは、見事ですね。
お花のじゅうたんだぁ~
世話をするのは大変でしょうね。感謝です。
動画のアップ、ありがとうございます。


by k-sakamama (2018-04-18 07:55) 

まつみママ

今日は~^
何時もの事乍ら 只今過去記事遡り
拝見させて頂きました。出遅れてスイマセン(>_<)
六義園行かれた様ですね 都内に住んでましたので
幼い頃 近間でしたので 馴染んだ公園です。
後 韮山反射炉 以前伊豆高原の旅で立ち寄りました
懐かしいです 
桜も既に散り行きて 歳月はとどまる事無く
過ぎて行きますね
昨日 日比谷公園迄出掛けた序に立ち寄って来ましたが
藤棚に咲き初めた花房が 覗いてました

by まつみママ (2018-04-18 11:03) 

raomelon

色とりどりのツツジがパッチワークのよう
綺麗ですね~
陽光に輝く花びらが素敵です^^
見応えありますね(*'▽')
by raomelon (2018-04-18 15:20) 

kuwachan

びっしりと咲いたツツジがホント見事ですね。
色もとっても綺麗です
by kuwachan (2018-04-18 20:21) 

ヤッペママ

昨年は太田和に行ってきました。
今度は花の木公園へも行って見たいです。
by ヤッペママ (2018-04-18 21:59)