SSブログ

太田和つつじの丘(前編) [花散歩]

imgp054_サイズ変更.jpg

 「太田和つつじの丘」は横須賀を代表するつつじの名所で、大楠山から続く丘陵地帯の一画で、4月下中旬から5月上旬まで、ツツジが斜面を鮮やかに染め上げます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ヤマツツジ、キリシマツツジ、ヒラドツヅジなど約5万本のツツジが咲き誇ります。

神奈川県横須賀市太田和
京急横須賀中央駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(200)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 200

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ツツジが見頃ですね。
GWのころは花が無くなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-19 07:36) 

馬爺

おはようございま。躑躅はいつも箱根へ見に行くんですよ、大室山も綺麗ですがね。
by 馬爺 (2018-04-19 09:00) 

hana2018

おはようございます。
私も箱根、伊豆の大室山へは何度か。
しかし横須賀の、「太田和つつじの丘」のツツジも本当に見事です事!
by hana2018 (2018-04-19 09:30) 

やおかずみ

今の季節、つつじが主役ですね。
by やおかずみ (2018-04-19 09:45) 

Boss365

おはようございます。
白色・ピンク色のツツジ(0:26)も拡大して観ると、
ユリの花弁に一瞬観えました?
満開になったら壮大な風景に
なりそうですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-04-19 09:53) 

MINERVA

ツツジが綺麗ですね、近所でもちらほらツツジがさいておりますが、今の季節ですとゴールデンウィークに新宿御苑のツツジがとても綺麗だったと記憶しております。
by MINERVA (2018-04-19 11:49) 

k-sakamama

こんにちは。
昨日といい今日も素晴らしいですね。
5万本っていうのも半端じゃぁないですね。^^
by k-sakamama (2018-04-19 15:15) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、来ブログに促されて葉山町そして
大田和に行ってきました!!

by Take-Zee (2018-04-19 18:40) 

ヨッシーパパ

ツツジは、GWから梅雨にかけて、と言う頭があったのですが、今年は、早いんですかねぇ?

by ヨッシーパパ (2018-04-19 18:45) 

夏炉冬扇

こちらもツツジが盛りです。
花が一杯。
落ち着くピアノ曲。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 18:52) 

kou

そちらではもうツツジが咲いているんですね。
こちらは5月の中旬頃ですが、今から楽しみにしています。
by kou (2018-04-19 18:53) 

ヤッペママ

昨年初めてこちらへ行ってみました。
綺麗な花の中で広げたお弁当が美味しかったです。
by ヤッペママ (2018-04-19 20:56) 

SORI

tarouさん おはようございます。
もう、つつじの季節なのですね。確かに道を走っていて、つつじorさつきが咲いているのを見かけたことを思い出しました。
by SORI (2018-04-20 06:22) 

プー太の父

tarouさん おはようございます。
先日行って来たところですね。5万本とはすごい数。わが家の近くにも「ツツジ公園」という名の公園があるのですがわずか数百本かと思います。(恥ずかしい ( _ _ )

by プー太の父 (2018-04-20 07:46) 

takenoko

もう見ごろっかなと思っていました。
by takenoko (2018-04-20 15:53) 

響

青空とつつじの組み合わせ
とても良いですね。
春は色々と花が咲いて追っかけるのが忙しいです。
by (2018-04-20 16:32)