SSブログ

大船フラワーセンター(カボチャのパレード) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

TIMGP7209_サイズ変更.JPG

 お化けカボチャの展示が始まっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 グリーンハウス(温室)の前の芝生には、お化けカボチャたくさん並んでいました。

神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(275)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 275

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

たくさんの巨大カボチャ、楽しそうですね
by ヤマカゼ (2019-10-04 06:52) 

ぼんさん

大きなカボチャがたくさんで、ハロウィンの訪れを感じさせますね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-04 07:05) 

ぽちの輔

街にカボチャが増える季節になりましたね^^
by ぽちの輔 (2019-10-04 07:06) 

夏炉冬扇

この大きくなるカボチャは飼料用でしょうか。
ハロウィンは好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2019-10-04 07:21) 

SORI

tarouさん おはようございます。
カボチャの飾りを見るとハロウィンが近づいて来たことを感じます。お化けカボチャの実物は蓼科で1度見たことがありますが、ほんと大きいですね。
by SORI (2019-10-04 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
ジャンボカボチャは去年あたりから展示。
広場に転がるカボチャは園児の楽しい遊具です!

by Take-Zee (2019-10-04 08:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台のお店でもハロウィンのデコレーションが
始まりました。昭和のオッサンはハロウィンには
馴染めません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-04 10:23) 

リス太郎

国慶節はいつの間にか終わり、気がつけばハロウィン。歳月は人を待たず。一寸の光陰軽んずべからず。
by リス太郎 (2019-10-04 11:38) 

プー太の父

こんにちは~久しぶりに大船のフラワーセンターですね。みんなラグビーボールに見えてしまいますよ。
by プー太の父 (2019-10-04 12:40) 

taekozue

10月になり、街ではハロウィン飾りが賑やかになりましたね。顔のあるお化けかぼちゃは、かわいらしいですね^^

by taekozue (2019-10-04 16:40) 

ヨッシーパパ

今月末がハロウィンだったのですね。
すっかり、日本でもセレモニー化しましたね。
そもそもバレンタインデーが、私が小学生高学年の頃からでした。
by ヨッシーパパ (2019-10-04 18:10) 

JUNKO

もうハロウインなんですね。昔と違って今は大いににぎわいますね。優しい曲に心なごみます。
by JUNKO (2019-10-04 19:48) 

ヤッペママ

以前よりハロウィンの装飾が多くなったように感じます。

by ヤッペママ (2019-10-04 20:49) 

沖田つばさ

大きなカボチャですね。
ハロウィンが楽しみです♪
by 沖田つばさ (2019-10-04 21:01) 

poko

大きなカボチャがたくさんありますね。
顔になってるカボチャが可愛いです♪
今月末のハロウィンに向けて
わが家でもちょっとだけ飾り付けをして楽しんでます♪
by poko (2019-10-04 22:34) 

たじまーる

時が経つのが早いもので
ハロウィンの季節がやってきましたね(*^▽^*)
芝生の上にはお化けカボチャだらけですよね(*^^*)
by たじまーる (2019-10-04 23:26) 

やおかずみ

ハロウィンの先取りですね。
by やおかずみ (2019-10-05 09:02) 

いろは

こんにちは^^
もうハロウインの季節になったのですね。
まだ暑くて秋とは思えません^^
でも明日から涼しくなるようです。
大きなカボチャがごろごろしている様子は楽しいですね♪
by いろは (2019-10-05 15:46) 

我流麺童

飾りつけした後のお化けカボチャはどのようにするのかが気になります。家畜のエサにするのでしょうか?
by 我流麺童 (2019-10-05 16:18) 

kohtyan

ハロウインはイギリスが発祥だそうですね、
子供たちに人気で、怖い仮装するそうだけど、
自分はあまり興味ないですが、原点は日本の祭りと
共通点があるようです。
by kohtyan (2019-10-05 17:30)