SSブログ

北鎌倉駅から鎌倉駅までテクテク(前半) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp008_サイズ変更.jpg

 横浜に出掛けた帰り道、時間が有ったので、北鎌倉駅で途中下車して、鎌倉駅までテクテク歩いて見ました。北鎌倉古民家ミユージアム近くでは、ススキやお庭の花が綺麗に咲いていました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 夏の暑さも和らぎ、風が気持ち良い季節がようやく訪れました、写真の枚数が多かったので前半・後半でご案内します。

神奈川県鎌倉市山之内
JR北鎌倉駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(246)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
takenoko

おなじみのよく歩くところです。
by takenoko (2019-10-08 04:43) 

リス太郎

聴秋閣ですか。こういう木造建築もほっこりはんです。とりあえず上野公園の清水観音堂に行きたくなりました。
by リス太郎 (2019-10-08 06:18) 

ぼんさん

以前、「江の島」に行った際に、「江ノ電」で鎌倉方面にも訪れようと計画していましたが、夏の暑い時期だったので「江の島」だけで諦めてしまったことを思い出しました。
機会があれば鎌倉にも久しぶりに訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-10-08 08:07) 

johncomeback

昨年6月に北鎌倉駅から歩いて
円覚寺・建長寺を参拝して、鶴岡八幡宮へ行きました。
御朱印をいただきたかったのですが、大行列で断念しました。
by johncomeback (2019-10-08 09:00) 

Take-Zee

こんにちは!
へ~! こんな可愛いニャンコさんが
あるんですね! 次回歩いたときに探して
みます。

by Take-Zee (2019-10-08 10:56) 

いろは

こんにちは^^
北鎌倉から鎌倉、若い頃はよく歩きましたが、
今はもう駄目でしょう^^
色々とお洒落なお店もありますね。
by いろは (2019-10-08 15:26) 

夏炉冬扇

テクテク姉貴は体によろしいし。
見飽きませんからいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-08 17:29) 

ヨッシーパパ

北鎌倉古民家ミュージアムは風情がありますね。
by ヨッシーパパ (2019-10-08 18:52) 

poko

tarouさん、こんばんは。
古民家ミュージアムのネコちゃん、かわいいですね~♪
緑に囲まれたりお花がたくさんあったり、素敵な建物ばかり。
こんな所をゆっくりお散歩したら楽しそうですね!
by poko (2019-10-08 21:27) 

我流麺童

お早うございます。
北鎌倉から鎌倉への道歩きは、家族でよく歩きました。
懐かしいです。
by 我流麺童 (2019-10-09 06:16) 

プー太の父

tarouさんおはようございます。
この散歩道は私が4月に歩いた鶴岡八幡宮に出るコースですか。あのときは静かだった鎌倉の印象が鶴岡八幡宮からガラッと変わってしまってびっくりしました。まだ半年前のことですが懐かしくなってしまいましたね。
by プー太の父 (2019-10-09 08:19) 

SORI

tarouさん こんにちは
大きな木の猫ちゃんが目を引きました。
by SORI (2019-10-09 13:46) 

makkun

こんにちわ~(^^
江ノ電の駅の間隔は遠くないし
歴史が詰まった街並みなので
ぶらぶら歩きは楽しいでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
不自由な足でもサンデー毎日の身にとしては
時間に関係なく歩いてみたいな~(^_-)-☆

by makkun (2019-10-09 16:25)