SSブログ

大船フラワーセンター(園内)カフェALGERNON/和風庭園「吹合の庭」 [ぶらぶら散歩]

IMGP6224_サイズ変更.JPG

 カフェALGERNONでは、ウッドデッキスペースで園内を眺めながらゆっくりと過ごすことが出来ます。

IMGP6232_サイズ変更.JPG

IMGP6315_サイズ変更.JPG

 和風庭園「吹合の庭」は池を中心とした小さな回遊式庭園で、東半分は平安朝の要素を、また西半分は江戸風の要素を組み合わせて作られており「吹合(ふきあい)の庭」と名づけられています。

IMGP7237_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(221)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
ウッドデッキに座ってゆっくり眺めるのも良いですねぇ~
昨日久しぶりに近くの花の美術館に行きましたが、時間が無いので急いで回って、ゆったり気分になることができない(ー。ー
黄色もこういう淡い感じの黄色って秋の風情ですね。
by mm (2021-11-15 06:39) 

夏炉冬扇

ウッドデッキでゆっくりコーヒー。皆様のそぞろ歩き眺める。いいひと時です。
ゆっくりの音楽も好き。
by 夏炉冬扇 (2021-11-15 06:46) 

プー太の父

お久しぶりでした。風邪をひいてからすっかり体調を崩してしまいましたが1か月過ぎてようやく回復しました。一昨年鎌倉に行ってからはどこにも行く気になれず少しストレスが溜まってきましたが、このままコロナが落ち着いてくれればまたそちらに行きたいですね。
by プー太の父 (2021-11-15 07:26) 

kousaku

この様な所で呑む珈琲は一味違うんでしょうね、ゆっくりと景色を眺めて味わうなんていいですね。
by kousaku (2021-11-15 11:53) 

溺愛猫的女人

平安朝の要素を見に行ってみたいです。ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 12:15) 

Boss365

こんにちは。
カフェALGERNON、いい感じですね。また、コーヒーにケーキあれば最高です(爆)。和風庭園「吹合の庭」成る程です。ススキあり情緒ある風景です。また、体感してみたい組合せ、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 12:56) 

たぃ

吹合の庭・・・素敵な工夫ですね
こんな素敵な風景を見ながらカフェに入るとは贅沢ですね
by たぃ (2021-11-15 13:07) 

Take-Zee

こんばんは!
テーブルと椅子を拝借することはあっても
注文なしです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-15 18:47) 

ヨッシーパパ

天気の良い日に庭園のカフェでまったりするのも、贅沢な時間ですね。
by ヨッシーパパ (2021-11-15 19:31) 

JUNKO

吹合いの庭、名前もいいですね。トンボの姿がまだあるのですね。
by JUNKO (2021-11-15 19:55) 

ヤッペママ

ウッドデッキでこういう風景をノンビリ眺める時間は
最高ですね。
ジニアでしょうか この色が好きで庭にも植えてあります。
by ヤッペママ (2021-11-15 21:28) 

ぼんさん

フォトムービーも拝見させて頂きましたが、青空が美しいですね。 そして、ススキも季節を感じさせてくれる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-16 07:32) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^♪
フラワーセンターの花さん達を見ていると
「春・間近」の雰囲気を感じてしまいます・・・
「ひねもすのたりのたりかな」を身体で感じつつ
ウッドデッキでノンビリしたいですね~(^。^)y

昨日、訪問しようとしたのですが
あれやこれやで疲れてしまい断念でした~( ^)o(^ )
by makkun (2021-11-17 11:26)