SSブログ

柏尾川の桜(戸塚駅より川上の矢部プロムナード) [ぶらぶら散歩]

Timgp030_サイズ変更.jpg

 上流側のブリヂストンに隣接する柏尾橋から栄区飯島橋までの区間には、緑豊かな空間のプロムナードが整備され、堤防や高水敷を利用した広場やイベントステージがあり、水辺でのレクリェーションを楽しむことができます。

Timgp028_サイズ変更.jpg

Timgp023_サイズ変更.jpg

川の両側の桜は満開でした。

Timgp046_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2022.03.31

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町
JR戸塚駅

nice!(211)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
たぃ

川を挟んで、なんて見事な桜並木なんでしょう!
敷物を敷いて桜見物ができていいですね
もう今は桜は葉桜でしょうか
川縁に散った桜の花びらも素敵なんでしょうね
by たぃ (2022-04-07 02:59) 

ぼんさん

川沿いに咲く桜並木、美しい景色を見ながら気持ち良く散策が出来ますね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-07 04:42) 

mm

おはようございます^^
ここはかなり長い並木になっているようですね。春のひと時、こう言う所が散策できるのって「日本って良いなぁ~平和はありがたい」と言う気持ちになります。
by mm (2022-04-07 06:32) 

夏炉冬扇

お楽しみの方も見えますね。
こちらは散り始めています。
by 夏炉冬扇 (2022-04-07 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
明日、三渓園にでも行って来ますが。。
サクラ終わったよね??

by Take-Zee (2022-04-07 07:23) 

kousaku

桜並木が続く堤を散歩していても心が浮き浮きしますね、
こちらでも今は国道1号線沿いが桜並木に成っていますのでドライバーも目で楽しみながらの運転です。
by kousaku (2022-04-07 09:12) 

ゆうみ

心和む桜並木 川沿いに桜が咲いてると
春だから 元気にいこうと思います。

by ゆうみ (2022-04-07 11:14) 

溺愛猫的女人

キレイですね。今年の桜ももう見納めかと思うと寂しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 11:25) 

いろは

こんにちは^^
桜を眺めていると幸せを感じますね^^
by いろは (2022-04-07 15:32) 

ヤッペママ

整備後歩道も広くなり綺麗になりましたね。
桜とマンション都会らしいお洒落な風景を愉しめますね。


by ヤッペママ (2022-04-07 16:10) 

raomelon

見事な桜並木、遊歩道が整備され
気持ちよく散策できますね♪
桜のトンネルは頭上から花が降ってくるよう~
川沿いの桜は風情がありますね^^
by raomelon (2022-04-07 22:12) 

kohtyan

上永谷に親戚が居ましたので、ブリヂストンの横を車で
よく通りました。桜のプロムナードがあるのですね。
by kohtyan (2022-04-08 09:48) 

drumusuko

桜満開ですね~^^。柏尾川の川べりをのんびり歩いてみたい感じで、素敵な所ですね(^^♪。
by drumusuko (2022-04-08 10:27) 

Boss365

こんにちは。
矢部プロムナード「広場やイベントステージ」ありは、楽しそうな空間ですね。また、マンションからの眺めの良さそうで、住みやすそうな場所です。それにしても満開の時期に訪れてますね。お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-08 22:18) 

coco030705

こんばんは。
ソメイヨシノが豪華ですね。すばらしい桜並木でうっとりします。日本人はこんなに穏やかで美しい季節を迎えられて幸せですね。
誰も、母国の美しいものを破壊する権利はないし、平穏な日常を脅かす権利もない、人間は誰でも生きる権利があると強く思います。一日も早く戦争が終結しますように。
by coco030705 (2022-04-08 23:11) 

hana2022

建ち並ぶビルの都会的な光景と、見事な桜並木♪
こうして空を見上げながらするお散歩も良いものですね。
by hana2022 (2022-04-08 23:26)