SSブログ

原城跡(はらじょうあと)潜伏キリシタン関連の世界文化遺産 長崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp029_サイズ変更.jpg

 原城跡は、約400年前に起こった島原・天草一揆(島原の乱)の舞台となった場所。

Timgp039_サイズ変更.jpg

天草四郎像

Timgp004_サイズ変更.jpg

 原城跡は、約400年前に起こった島原・天草一揆(島原の乱)の舞台となった場所で、城が建っていた面影はありませんが、それはキリスト教を恐れた幕府軍による、徹底的な破壊があったためで、今では、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の1つとして世界文化遺産に登録されています、海を挟んだ反対側の天草を望むことが出来、朝日や夕暮れが綺麗な観光スポットです。

Timgp053_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.04

長崎県南島原市南有馬町大江

 

2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(184)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 184

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

日本の原風景のような風景を眺めると400年前の戦が想像出来ないですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-14 05:04) 

mm

おはようございます^^
お天気のいい時に行かれたのですね。歴史のある風景、素晴らしいです。
by mm (2023-06-14 06:21) 

よしあき・ギャラリー

悲惨な歴史を感じさせない風光明媚なところですね。
こんなところに住んでみたいな、と思いました。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-14 06:25) 

夏炉冬扇

ピアノの曲がしっとりとしたものに変わっていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
俗説で天草四郎はかの豊臣秀頼とも言われて
ますが、その真偽はいかばかりかと。

by Take-Zee (2023-06-14 06:55) 

溺愛猫的女人

ここが島原の乱跡なのですね。美しい風景が物悲しく思えてしまいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-14 14:10) 

いろは

こんにちは^^
広々とした風光明媚な所ですね♪
悲しい歴史を感じないのは何故でしょうか...
by いろは (2023-06-14 16:34) 

ゆうみ

ここでそこはかとない悲しみがあったんですね
by ゆうみ (2023-06-14 18:36) 

johncomeback

島原の乱は謎だらけ、天草四郎は実在したのかな?
城好きなので原城跡にはいつか行こうと思っています。
by johncomeback (2023-06-14 20:02) 

yokomi

キリスト教弾圧は幕府の保身だったのでしょうね。外国を知り、良い所を積極的に取り入れていれば開国を迫られたり、大政奉還など無かったでしょうに。
by yokomi (2023-06-15 00:45) 

たぃ

先日見たテレビに天草四郎のことをやっていました
なんの力もないキリシタンを天草四郎に見立てて、亡くなるまで一生城に閉じ込められた謎の人物として見立てた、という俗説でした
大自然の中のお城跡はこんなに美しいのに、深い歴史があるのですね・・・
by たぃ (2023-06-15 10:34)