SSブログ

眼鏡橋(めがねばし)女子が絶対見たい「i(アイ)ラブ・ユー」ハートストーン 長崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp003_2_サイズ変更.jpg

 中島川にかかる、橋の長さは22メートル、幅3.65メートル、川面までの高さは5.46メートルで、2つの半円を描くアーチ形式の石橋で、興福寺2代目住職黙子如定の作と言われています。

Timgp022_2_サイズ変更.jpg

 女子が絶対見たい!ハートストーン「i(アイ)ラブ・ユー!」

Timgp017_サイズ変更.jpg

Timgp001_サイズ変更.jpg

 興福寺2代目住職黙子如定(もくすにょうょう)

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.05

長崎県長崎市魚の町
長崎電気軌道蛍茶屋支線、めがね橋電停
 
興福寺(こうふくじ)隠元禅師が住職とし滞在した寺
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(192)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
斗夢

ハートストーンは遊び心がありますね。
こういうのがあると聞くと、探します^^
by 斗夢 (2023-06-20 04:45) 

ぼんさん

私も眼鏡橋でハートストーンを写真に収めた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-06-20 05:41) 

よしあき・ギャラリー

懐かしいです。
惜しいことに、ハートストーンを見落としていました。
^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-06-20 06:15) 

mm

おはようございます^^
やはり長崎の町は散策していないですね。行くのは有名な観光場所だけだったみたい。眼鏡橋も行ってない。♥ストーンも見ていないわ。
by mm (2023-06-20 06:29) 

夏炉冬扇

石の橋、いいですね。昔は田舎にもありましたが、取り換えられました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-20 07:02) 

トモミ

こ~ゆ~の、各地にアリますよね!指宿駅でも見た記憶が(笑)!!

by トモミ (2023-06-20 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
石垣の中にハート型に切った石が・・・
悪ふざけも一興かも知れませんね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-20 07:49) 

たぃ

石垣にあるハートマークの石、人気がありそうですね
これを作った職人さんの遊び心を感じます
by たぃ (2023-06-20 10:05) 

溺愛猫的女人

すごい!!!本当にハートの形をしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 14:03) 

ゆうみ

すごいでかい石橋 いつも思うのよ。
どうやって この石を積み重ねていったんだろうって
by ゆうみ (2023-06-20 14:49) 

いろは

こんにちは^^
眼鏡橋、私も行きました。
でも人が殆どいなくて...
その頃はハートストーンなどと言われていなかったのでしょうね^^
若い方達に人気がありそうですね。
by いろは (2023-06-20 16:02) 

ヨッシーパパ

先月、長崎で夕食を食べた店が眼鏡橋の近くでしたので、市電の時間を考えて、食事をした後に夜の眼鏡橋も見てみました。
ハートの石は探すまでも無く、恋人達が写メを撮っていたので、前回来た時にはわかりましたが、夜だと人も居ないので見つけられませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-20 19:11) 

hana2023

おはようございます。
眼鏡橋では、ハートストーン♡
私も見つけましたとも‼!これでも、女子ですから♪
by hana2023 (2023-06-21 08:14)