SSブログ

ホテル(セトレグラバーズハウス長崎)大浦天主堂・グラバー園まで徒歩3分の立地 長崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp021_サイズ変更.jpg

 ホテルは歴史ある南山手地区に位置し、グラバー園まで徒歩3分、大浦天主堂まで徒歩3分の場所にある小さなホテルでした。

Timgp013_サイズ変更.jpg

 朝食時には地元の長崎米を好みのお茶わんで頂けました。

Timgp019_サイズ変更.jpg

 近くには文明堂総本店が有りました。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp002_サイズ変更.jpg

 ラウンジには長崎に関する多くの書籍と無料のドリンクも用意されていました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.05

長崎県長崎市南山手町
JR長崎駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(194)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

長崎に訪れるとお土産にカステラを買いたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-22 05:55) 

よしあき・ギャラリー

お洒落なホテルですね。
調度品が素敵です。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-22 06:07) 

mm

おはようございます^^
現地ではバスとか歩きで回られるのでしょうか?
自家用車? 長崎旅行を考えてみたくなります。
by mm (2023-06-22 06:10) 

夏炉冬扇

窓の開き戸がいいですね。坂の街長崎。
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
量と言い、見た目もいい朝食ですね!!

by Take-Zee (2023-06-22 07:37) 

kohtyan

地の利がいいホテルですね。
自分は思案橋のホテルでした。
長崎福砂屋でカステラを買いました。
by kohtyan (2023-06-22 09:55) 

たぃ

文明堂総本店が近くにあったのですか!
それはカステラを買いたくなりますね
ホテルの外観も、ホテルからの眺めも、観光地へ近いことも素敵なホテルですね
by たぃ (2023-06-22 10:23) 

溺愛猫的女人

カステラ巻がとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 13:08) 

drumusuko

こんにちは。私も数年前に長崎に行きましたが、泊まったホテルは大浦天主堂への入り口にあるANAクラウンプラザでしたので、セトレグラバーズハウスの前も散策しました^^。
天主堂は残念ながら修理中で全貌は見れませんでしたが、高台からの眺めも最高に良かったです(^^♪。
by drumusuko (2023-06-22 14:02) 

いろは

こんにちは^^
グラバー園まで徒歩3分、観光には近くて便利ですね。
バルコニーがあってお洒落なホテルですね♪
文明堂総本店が長崎にあったのですね。
知りませんでした^^
by いろは (2023-06-22 17:09) 

ゆうみ

朝ごはんのおかず これは美味しそうです。
少しづつ味わえるって 大好きなんです。
by ゆうみ (2023-06-22 18:26) 

ヨッシーパパ

私も、グラバー園の近くにホテルに停まりました。
カステラは、福砂屋の物を土産に買いました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-22 18:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
長崎県の諫早市には一週間滞在したことが
ありますが、長崎市には行ったことがありません。
諫早の居酒屋でワニの唐揚げ食べました。
by johncomeback (2023-06-22 19:43) 

お散歩爺

長崎ではハウステンボスに泊って街では豚の角煮と
カステラは大分味見して好みのを撰んで買ってきました。
by お散歩爺 (2023-06-23 09:24) 

yokomi

素敵なホテル(^_^)v 長崎カステラ、良いですね(^_^;)
by yokomi (2023-06-23 09:42) 

ツツピーツツピー

フォトムービーにすると旅の思い出が蘇りますね。
素晴らしい〜です!
by ツツピーツツピー (2023-06-23 13:40) 

hana2023

こんにちは。
グラバー園まで、大浦天主堂まで徒歩・・・は観光に便利ですね。
その上オシャレ、素敵です。
by hana2023 (2023-06-23 13:43) 

Boss365

こんにちは。
セトレグラバーズハウス長崎、立地、低層階の建物ですが、眺めも良く素敵なホテルですね。「好みのお茶わん」で食べられる朝食、こだわりありです。カステラ好きの小生「近くには文明堂総本店」の文字あり、是非訪ねたいお店です。
P.S.tarouさん、温かいコメントありがとうございます。猫ドリルの備蓄画像を探してみます。その時は宜しくです。20日に猫・すももを無事に見送ることが出来ました。その間、お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 14:50) 

ヨッシーパパ

ご当地の産物が頂くことが出来るのが、旅行の楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-23 19:31) 

SORI

tarouさん こんばんは
いい雰囲気のホテルに泊まられたのですね。さすがです。
by SORI (2023-06-23 21:24)