SSブログ

高千穂峡(たかちほきょう)真名井の滝(まないのたき)は日本の滝百選 4K [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

imgp003_サイズ変更.jpg

 阿蘇の熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続きます。

imgp013_サイズ変更.jpg

imgp008_サイズ変更.jpg

 真名井の滝(まないのたき)は、高千穂峡の川幅が狭まった部分に流れ落ちる滝で、日本の滝百選の一つになっています。

imgp016_サイズ変更.jpg

 ボートから見上げる景観が素晴らしいです。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2002.11.04
PENTAX Optio430RS
宮崎県西臼杵郡高千穂町
JR日豊本線、延岡駅からバス
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(214)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

宮崎県は宿泊したことの無い県の一つとなります。この辺りには是非訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2023-08-12 06:11) 

よしあき・ギャラリー

随分以前に訪れましたが、期待通りの絶景でした。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-08-12 06:18) 

夏炉冬扇

いったことがありません。夏場はもってこいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 06:41) 

ニコニコファイト

ちょっとした探検家になった気持ちになりますね。
いや、ちょっとしたでなく、探検家ですね。
by ニコニコファイト (2023-08-12 08:25) 

たぃ

今の時期に訪れたらさぞかし涼しいでしょうね
11月と書いていらっしゃるから寒かったのでは?
滝を下から望めるのは迫力がありそうですね
by たぃ (2023-08-12 11:16) 

溺愛猫的女人

高千穂峡は一度行ってみたいなと憧れています。真名井の滝、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 13:11) 

ヤッペママ

(修学旅行)バスの車窓から見物でしたが 
この絶景は記憶にしっかり残っています。
by ヤッペママ (2023-08-12 17:39) 

ヨッシーパパ

高千穂峡には一度行きたいのですが、アクセスが悪くて中々行くことが出来ません。
by ヨッシーパパ (2023-08-12 18:58) 

hana2023

高千穂峡の渓谷に流れ落ちる滝のある美しい光景は有名ですが、訪問をしたことはありません。
by hana2023 (2023-08-13 00:00) 

drumusuko

こんにちは。高千穂峡は昨年の4月に3泊で宮崎県を観光した時に行きました^^。ボートには乗りませんでしたが、散策路を往復して歩き、高千穂峡や高千穂神社など、見て回りました。とても良かったです(^^♪。
by drumusuko (2023-08-14 14:27)