SSブログ

高千穂牧場(たかちほぼくじょう)コスモスの花が咲き誇る花畑 宮崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp010_サイズ変更.jpg

 高千穂牧場は、霧島連山のふもとに広がる観光牧場で、大自然の中で育った動物たちとの触れ合いや、手作り体験、食事やショッピングなどを楽しむことができます。

Timgp011_サイズ変更.jpg

 コスモスの花が咲き誇るお花畑は、フォトスポットです。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp014_サイズ変更.jpg

 ホルスタイン、ジャージー、ガンジーなどおよそ100頭もの乳牛や30頭ほどの羊を飼育されているそうです。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2006.10.14

宮崎県都城市吉之元町
JR霧島神宮駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(208)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

これだけコスモスが咲いていると壮観ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-10 05:22) 

よしあき・ギャラリー

霧島連山を背景にコスモスの花乱舞、素敵ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-08-10 06:27) 

青山実花

これほどのコスモスが咲いていたら、
見事でしょうね^^
行ってみたいです。
by 青山実花 (2023-08-10 07:03) 

夏炉冬扇

すばらしいコスモス。
牧場経営は大変な時代。生き残る1つの手立てかも。
by 夏炉冬扇 (2023-08-10 07:38) 

Boss365

こんにちは。
高千穂牧場のコスモスの花、素晴らしいですね。ピンク色と赤色の組合せ・コンビナーション色が好感触です。なだらかな傾斜アングル写真、絵になりますね。飼育数も多く、立派な施設建物やサイロあり、大規模な牧場ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 08:55) 

たぃ

牧場にコスモス畑、とても美しいです
霧島連山のふもとに広がる観光牧場なのもいいですね
by たぃ (2023-08-10 10:15) 

溺愛猫的女人

コスモスのお花畑、メルヘンの世界のようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-10 13:40) 

ニコニコファイト

ありがとうございます^^偶然?ニコの誕生日にニコの好きなコスモス最高です^^
by ニコニコファイト (2023-08-10 16:53) 

kohtyan

高千穂には行ったことありますが、
神話巡りでした。
農業産物や牧場など食料生産が多いのですね。
遠くにサイロも見えますね。
by kohtyan (2023-08-10 16:57) 

Take-Zee

こんばんは!
まもなくコスモスの咲く時期ですね!
by Take-Zee (2023-08-10 18:20) 

beny

 コスモスの絨毯がきれい。
植物は何であれ茎をちぎって嗅ぐくせがあるんですが、コスモスの花は匂いませんが、茎は独特で好きですね。
by beny (2023-08-10 19:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高千穂に観光牧場があるんですね。
もうコスモスが咲いてるとは、綺麗ですね(^^)
by johncomeback (2023-08-10 19:38) 

SORI

tarouさん おはようございます。
沢山のコスモスはやっぱりきれいですね。高千穂だからなおさらきれいに感じます。
by SORI (2023-08-11 11:18) 

hana2023

こんにちは。
一面コスモス畑と化した、高千穂牧場は見事の一言です!
周囲に広がる緑でもって、花色が更に映えますね♪

by hana2023 (2023-08-11 11:25) 

青い森のヨッチン

コスモスもこれだけ咲きそろうと観光資源にもなうけど我が家の庭のようにぽつぽつと咲かれるともう雑草と同じです。
今一生懸命、見つけては抜いています。
by 青い森のヨッチン (2023-08-11 11:43)