SSブログ

水木しげるロードのお店(お店も看板も妖怪や鬼太郎だらけ) 鳥取 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

TIMGP0422_サイズ変更.jpg

 境港駅前から約800m続く水木しげるロードは、153体もの妖怪ブロンズ像が立ち、お店も看板も妖怪や鬼太郎だらけです。

TIMGP0478_サイズ変更.JPG

TIMGP0432_サイズ変更.JPG

TIMGP0413_サイズ変更.JPG

 妖怪神社には、目玉の石像がくるくる水に浮いて回っています。『目玉おやじ清めの水』といわれています。

Timgp023_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2010.09.21

鳥取県境港市大正町~本町
JR境線境港駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(217)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

徹底していて、凄いですね。
さすが名誉県民です。
ビートたけし、若い!
by よしあき・ギャラリー (2023-10-09 05:20) 

ぼんさん

沢山の妖怪ブロンズ像が楽しめますね。目玉の石像がくるくる回るの見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-10-09 06:12) 

SORI

tarouさん おはようございます。
お店の雰囲気も昔ながらでいいですね。
by SORI (2023-10-09 06:30) 

mm

おはようございます^^
テレビも見ないし漫画とも縁がないわたくしですら、ゲゲゲの鬼太郎は知っていますので、相当有名なんでしょう^^
町おこしと言うのかな、こう言うので観光客がきっと増えたのでしょうね。
by mm (2023-10-09 06:43) 

夏炉冬扇

水木しげるワールドですね。
鬼太郎ビール売れてるだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-10-09 06:58) 

ニコニコファイト

妖怪好きには最高の聖地ですね。
by ニコニコファイト (2023-10-09 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
水木さんのおかげで町も嬉しいですね!

by Take-Zee (2023-10-09 08:31) 

たぃ

妖怪の街、楽しいですね
これだけ露出して水木先生も驚いているでしょう!
by たぃ (2023-10-09 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「153体もの妖怪ブロンズ像・・・」驚きの数字です。「目玉おやじ清めの水」の回転・動く彫刻、ニャイスなアイデアですね。関連するお店も多く、一体化・盛り上げている感じ。お土産を購入には良い場所ですが、多過ぎて迷いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-09 10:00) 

drumusuko

こんにちは。5年前このロード、歩きました。いろいろな像もあって、楽しく散策した思い出があります^^。水木しげる記念館にも寄りましたが、本当に面白かったです(^^♪。
by drumusuko (2023-10-09 11:50) 

溺愛猫的女人

『目玉おやじ清めの水』、見てみたいです!!!
鬼太郎ビールもステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 14:03) 

いろは

こんにちは^^
153本の妖怪ブロンズ像ですか...
母が生きていたらびっくりしたと思います^^
水木しげるさんは肖像権などは一切取らなかったそうですね。
by いろは (2023-10-09 16:02) 

青い森のヨッチン

目玉おやじ清めの水は面白い構造ですね
by 青い森のヨッチン (2023-10-09 17:01) 

kohtyan

境港は水木さんの出身地ですね。
調布の深大寺にも鬼太郎がいます。
水木さんが一時お住まいになった場所のようですね。
by kohtyan (2023-10-09 17:15) 

ニコニコファイト

血圧計カフだけ売っているの知っていますが、心機一転新しいのを購入しました^^
by ニコニコファイト (2023-10-10 17:44) 

hana2023

こんばんは。
境港駅から始まる、駅前交番から約800m続く水木しげるロード!
鬼太郎電車にも乗車しました♪
by hana2023 (2023-10-10 22:55)