SSブログ

境港駅(さかいみなとえき)駅舎は灯台の形をして水木しげるロードに続きます 鳥取 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 隣接するみなとさかい交流館から隠岐汽船が発着し、灯台の形をした駅舎から東へ伸びる道路は、水木しげるロードと呼ばれ多数の妖怪オブジェが歩道上に設置して有ります。

Timgp002_サイズ変更.jpg

 ホームは1番線と2番線があり、みどりの窓口が設置されていますが、時間帯限定での営業となっているそうです。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp008_サイズ変更.jpg

隠岐汽船

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2010.09.21

鳥取県境港市大正町
JR境線境港駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(226)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

境港駅、愛称は鬼太郎駅ですね。機会があれば訪れたいと思っている場所です(^_^)
by ぼんさん (2023-10-07 05:48) 

mm

おはようございます^^
子の駅には降り立った記憶が・・・このオブジェ。
あまり関心が無かった分野なので、よく分からなかったですが。
境港駅から隠岐の島へのフェリーが出ているのですねぇ~
隠岐の島、行きたい場所なんですが、夫が却下です(ー。ー
by mm (2023-10-07 06:40) 

夏炉冬扇

ねずみ男。憎めない。
静かな音楽いいです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-07 07:11) 

ニコニコファイト

昔ニコは、ねずみ男がいて猫娘がいるのに、犬は・・・
いない・・。不思議だなあと思った。ことを思い出しました^^
by ニコニコファイト (2023-10-07 08:13) 

よしあき・ギャラリー

水木しげるワールドの町という印象です。
偉大な人を輩出する土壌があるのでしょうね。
山好きの私としては大山が推しです。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-10-07 08:55) 

たぃ

水木しげるロード、見てみたいです
目玉オヤジの街灯がユニークです
by たぃ (2023-10-07 12:01) 

Boss365

こんにちは。
境港駅から水木しげるロード、超有名になりました。「ゲゲゲ鬼太郎」週刊少年マガジンに連載され、下校時に立ち読みした記憶ありです。水木しげるロード、色々凝っていて昭和レトロな雰囲気あり、妖怪だらけなので、夜散歩も楽しめそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-10-07 14:21) 

いろは

こんばんは^^
鳥取は母の生まれ故郷なのですが、一度も訪れたことが無いのです^^
水木しげるさんのオブジェ、見てみたいですね。

by いろは (2023-10-07 18:31) 

そらへい

鬼太郎のアニメがテレビ放送されていたころ
水木しげるさんの故郷とは知らず、
旅をしたことがあります。
もちろん当時はオブジェなどはなく、
そういう情報は何もなかったと思います。
お写真やビデオを見ると、当然ですが
駅や駅前の風景の様変わりぶりに
改めて時間の経過を感じさせられます。

by そらへい (2023-10-07 20:04) 

johncomeback

境港には滞在10分でした。
再訪した際には<水木しげるロード>を散策したいです。
by johncomeback (2023-10-07 20:33) 

溺愛猫的女人

目玉の灯りがとてもステキですね。猫娘ちゃんが大好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 20:37)