SSブログ

波と戯れる(葉山・一色海岸)神奈川 [アクションカメラ(OSMO ACTION 4)]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 相模湾に面している一色海岸は、夕日の名所で、葉山御用邸がこの地にできた目的がそうであったように、一色海岸の周辺は古くから皇室や華族の方々、富裕層、外国人などの避暑・避寒のための別荘地でした。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 プライベートビーチの雰囲気ただよう海岸です。

Timgp002_サイズ変更.jpg

アクションカメラ画像もお楽しみください・・・


撮影:2024.01.13

神奈川県三浦郡葉山町一色
JR横須賀線、逗子駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(192)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

青空と青い海がとても美しいですね
by ぼんさん (2024-01-19 04:50) 

よしあき・ギャラリー

しばらく海を見ていないと気づきました。^^;
いいですね。ボーっと海原を見つめてみたいです。^^
by よしあき・ギャラリー (2024-01-19 05:22) 

夏炉冬扇

海はひろびろ。心すっきり。
by 夏炉冬扇 (2024-01-19 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
相模湾サイドの海辺がいいですね~!

by Take-Zee (2024-01-19 09:18) 

kohtyan

葉山御用邸は天皇御一家が静養に行かれること
聞きません、沼津もそうですね。
一般に開放されたらと思います。
近くにある真言宗寺院・玉蔵院に
お参りしたことあります。
by kohtyan (2024-01-19 10:03) 

溺愛猫的女人

プライベートビーチのような海岸♡葉山海岸は田舎にいた頃から憧れの場所です。40年経ってもまだ行ってない!!!
いつかこのステキな海岸で波と戯れてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 10:20) 

tochimochi

プライベートビーチのような人の少ない広々とした砂浜、いいですね。
波と戯れる動画から雰囲気が良く伝わってきます。
ただ皇室や華族の方々、富裕層、外国人などの避暑・避寒のための別荘地と聞くと近寄りがたいですね。

by tochimochi (2024-01-19 11:05) 

たぃ

一色海岸を海と戯れるなんて素敵です
海、最近見かけません
海岸を歩きたいです
by たぃ (2024-01-19 14:42) 

ニコニコファイト

うわ~最高な景色ですね。
by ニコニコファイト (2024-01-19 16:29) 

ゆうみ

綺麗な海岸
お手入れうんとされてるみたいね
by ゆうみ (2024-01-19 22:39) 

hana2024

こんばんは。
一色海岸の近くは車では通っていますけど、こうして降りてお散歩をしたことはありません。
葉山と言うだけでブランド力を感じます。
by hana2024 (2024-01-19 22:46) 

拳客

海なし県に住んでいるので、たまに海が見たくなります。
by 拳客 (2024-01-20 10:26) 

drumusuko

おはようございます。葉山一色海岸は、素晴らしい所ですね~。さすが皇族方の別荘にはもってこいの場所なんですね。
アクションカメラの映像のとても素敵です(^^♪。
by drumusuko (2024-01-20 11:11) 

sana

一色海岸、広々とした浜に波が打ち寄せて、綺麗ですね。
水平線が見える光景、アクションカメラで堪能させていただきました。
子どものころ、逗子には何度か行ったので、このあたりも行ったことがあるはず。鮮明には覚えてないのですが、懐かしい気もしました^^
by sana (2024-01-20 15:07)