SSブログ

吾妻山(あづまやま)二宮 吾妻山では早咲きの菜の花が満開を迎えていました 神奈川県 [アクションカメラ(OSMO ACTION 4)]

TIMGP1093_サイズ変更.JPG

 標高136.2mの頂上の展望台からは、相模湾はもちろん、大島、伊豆、箱根、富士山、丹沢まで周囲360度の眺望が楽しめます。

TIMGP1066_サイズ変更.JPG

TIMGP1058_サイズ変更.JPG

 1~2月にかけて、約60,000株の早咲きの菜の花が見頃を迎えます。

アクションカメラ画像もお楽しみください・・・


撮影:2024.01.15

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(201)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 201

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

この時期は空気が澄んでいて、景色が見事ですね。
菜の花、水仙の群生も素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2024-01-17 05:12) 

ぼんさん

富士山と桜も素敵ですが、個人的には菜の花と富士山が好きです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-17 05:34) 

acconomugi

もう菜の花が見られるのですか、春の先取り
うらやましいです。こちらは寒いです。
by acconomugi (2024-01-17 06:23) 

夏炉冬扇

菜の花。春よ来い。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 07:54) 

mitu

菜の花と富士山、晴れ晴れとした景色に心温まりました
二宮のみかん畑ごしの海の眺めが好きでした

by mitu (2024-01-17 09:07) 

Take-Zee

おはようございます!
おお~!
吾妻山行かれましたか?
絶好の日和に行かれましたね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-01-17 09:33) 

Boss365

こんにちは。
二宮 吾妻山の場所を確認。横を車や電車で通っていますが、気付いていない?訪れていない場所でした。高台から綺麗な富士山見えいい眺めですね。また、雪化粧の富士山と菜の花のコラボ、大変絵になる風景・写真です!!天気の良い日にブラブラ散歩したくなりした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 09:58) 

溺愛猫的女人

菜の花と富士山の共演が素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-17 10:14) 

たぃ

菜の花が凄い、富士山との撮影はなんと美しいのでしょう
吾妻山、覚えておきます
by たぃ (2024-01-17 14:17) 

ニコニコファイト

富士山に菜の花最高ですね^^
by ニコニコファイト (2024-01-17 15:15) 

ヤッペママ

眺めの良い所ですね。
菜の花・水仙の香りも愉しめますね。
by ヤッペママ (2024-01-17 16:51) 

ヨッシーパパ

この時期に菜の花とは、少しだけ心が温まりました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-17 18:39) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
”菜の花” 越しの 富士山 最高です(^^)
by johncomeback (2024-01-17 19:26) 

snow

ボリューム一杯 菜の花に富士山素敵だなぁ(^^)/
スイセンも咲いていて この時期の最高ですね


by snow (2024-01-17 22:41) 

ゆうみ

暖かいのがとてもうらやましい。
昨日は銀世界 今日は道路がアイスバーン
ため息です。
菜の花 心地よいです。
by ゆうみ (2024-01-17 22:47) 

hana2024

こんばんは。
菜の花と言うと私は河津桜をイメージしてしまうのですが、ちょんと頭を見せた富士山。
ふわっとした、晴れ晴れと感じる光景ですね♪
by hana2024 (2024-01-18 00:46) 

Rchoose19

おはようございます。
すっかり春なんですねぇ~~(#^^#)
富士山と菜の花、ほっこりしますね♪
by Rchoose19 (2024-01-18 07:24) 

taekozue

展望台からの眺め、美しいですね。
菜の花は一足早く、春のようなあたたかさを感じます。
by taekozue (2024-01-18 09:28)