SSブログ

明智平ロープウェイ(日光で一番といわれる展望スポット)4K [アクションカメラ(OSMO ACTION 4)]

Timgp026_サイズ変更.jpg

 明智平展望台からは、男体山・イロハ坂・日光市街の眺望が有り、所要時間は明智平から展望台まで約3分で、標高1473メートル地点まで上れます。展望台から先は茶の木平方面に遊歩道が設けられていて、中禅寺湖まで抜けることもできるそうです。

Timgp011_サイズ変更.jpg

華厳の滝

Timgp013_サイズ変更.jpg

中禅寺湖

Timgp023_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2024.02.18

栃木県日光市細尾深沢
JR・東武日光駅からバス
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
アクションカメラ映像(OSMO ACTION 4)

nice!(192)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

上から眺める華厳の滝も雄大ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-26 05:01) 

よしあき・ギャラリー

この時期に行ったことはありませんが、素晴らしい展望ですね。機会があれば行ってみたいです。
by よしあき・ギャラリー (2024-02-26 05:27) 

SORI

tarouさん おはようございます。
やっぱりロープウェイからの景色はきれいです。乗る時時にワクワクしたことを思い出しました。でも長く乗っていないです。
by SORI (2024-02-26 05:47) 

夏炉冬扇

寒そうですが、天気はよろしいですね。見晴らしがいい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-26 07:36) 

tochi

明智平展望台
昔、何度か行った事があります
確かに日光が一望できいいところですね
by tochi (2024-02-26 09:17) 

Take-Zee

おはようございます!
中禅寺湖方面さぞかし寒かったでしょう?
この時期は凍結が恐いので行かないなあ~(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-26 09:35) 

hana2024

おはようございます。
地元民だけに、地元に住んでいるからこそ、有料の明智平ロープウェイは乗った経験がありません。
中禅寺湖の展望スポットもわかっているからと言うのもあります^^
by hana2024 (2024-02-26 09:43) 

Boss365

こんにちは。
明智平ロープウェイ、雪景色ありちょい寒そうですが、天気も良く空気も澄んでいて、展望台から素晴らしい眺めありですね。望遠レンズを持って訪れたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 10:11) 

溺愛猫的女人

絶景ですね。今年こそ明智平ロープウェイに乗って眺めてみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:39) 

an-kazu

廃止の話もありましたが、これだけの絶景ですので
運行再開は嬉しいですね〜

ケーブルカーの廃線跡も気になるスポットです!
by an-kazu (2024-02-26 10:56) 

たぃ

おお、高い
ロープーウェイから望む展望はすごいですね
歳と共に高所恐怖症になっているので、ちょっぴり怖いです
by たぃ (2024-02-26 13:07) 

ヤッペママ

きつそうな階段をのぼると…展望台へ
素晴しい眺めですね

by ヤッペママ (2024-02-26 14:49) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい眺めですね♪
寒い時は行った事はないのですが、なにか違う雰囲気が感じられますね^^
by いろは (2024-02-26 14:55) 

トモミ

明智平ロープウェイは一度だけ乗りました!まさに絶景!!

by トモミ (2024-02-26 19:25) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
明智平展望台に行ったのは大震災の前です。
明智平展望台からの眺めは素晴らしいですよね。
by johncomeback (2024-02-26 19:33) 

ニコニコファイト

滝最高の景色ですね。明日はたぶん?狂言行きます。

by ニコニコファイト (2024-02-27 08:48) 

ヨッシーパパ

明智平は知りませんでしたが、華厳の滝、中禅寺湖と言えば、中学校の林間学校で行きました。
by ヨッシーパパ (2024-02-27 21:06)