SSブログ

湯西川温泉 揚羽「桓武平氏(かんむへいし)ゆかりの宿」4K [アクションカメラ(OSMO ACTION 4)]

10_サイズ変更.jpg

 1718年江戸初期に創業の源泉湯宿で、その昔、武家屋敷として使用されていた古き良き伝統建築を活かした下野国特有の古民家の宿屋でした。

01_サイズ変更.jpg

 揚羽には、ほのかに硫黄の香り漂う泉質の源泉が湧き、清流を望む貸し切り風呂を楽しむことが出来ました。

13_サイズ変更.jpg

アクションカメラ画像もお楽しみください・・・


部屋からの風景

imgp004_サイズ変更.jpg

imgp008_サイズ変更.jpg

撮影:2024.02.16

栃木県日光市湯西川
湯西川温泉駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
アクションカメラ映像(OSMO ACTION 4)

nice!(214)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

幽玄ですね。
温泉でゆっくりしたいです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-24 07:45) 

ニコニコファイト

歌舞伎の見得をきっている表情に似ていますね。
by ニコニコファイト (2024-02-24 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
寒い時期に出かけられたんですね・・・

by Take-Zee (2024-02-24 09:00) 

Boss365

こんにちは。
湯西川温泉の「桓武平氏(かんむへいし)ゆかりの宿」ですが、玄関アプローチから大変凝った作り・個性的で迫力ありますね。貸切り風呂ですが、落ち着く雰囲気・風情ありです。また「龍の貸切り風呂」は浴槽が大変凝ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 10:08) 

いろは

こんにちは^^
古民家のお宿、素敵ですね♪
温泉も硫黄が含まれていると、お肌がツヤツヤしますね^^
寒い時こそ温泉に入りたいです。
by いろは (2024-02-24 15:17) 

たぃ

こんにちは
日光にこんな素敵な宿があるんですね
温泉入りたい〜
ご訪問は1週間前、こんなに雪が積もっていたんですね
by たぃ (2024-02-24 16:17) 

溺愛猫的女人

>清流を望む貸し切り風呂を楽しむことが出来ました。
ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 18:13) 

ヨッシーパパ

古民家の宿ですと、天井が高かったり、吹き抜けになっているイメージですが、冷暖房がきになりますね。
by ヨッシーパパ (2024-02-24 18:25) 

hana2024

こんばんは。
かつては県内でも、遠い地であった湯西川温泉。
それがここ2~30年あまりの間に道路、トンネルの整備により比較にならない程身近な観光地となってしまいました。
住人にとっては便利さが向上した半面、風情は減るばかりと感じられます。
by hana2024 (2024-02-25 00:17) 

ぼんさん

古民家の宿屋、風情があって良いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-25 05:31) 

drumusuko

こんにちは。湯西川温泉には、30代の時行った事があります^^。平家の落人が起源だと聞いておりますが、山深い所にあるいい温泉ですよね~。アクションカメラの動画も素敵です(^^♪。
by drumusuko (2024-02-25 15:36) 

sana

桓武平氏ゆかりの地の、古民家を活かした宿とは。
立像が並び、かがり火がたかれていて、ユニークな門構えですね。
清流を臨む貸し切り温泉がまた龍の温泉とは、風情がありますね~^^
by sana (2024-02-25 16:37)