SSブログ

奥野ダム(松川湖)伊豆半島唯一の本格的なロックフィルダム 静岡 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp036_サイズ変更.jpg

 奥野ダム公園・松川湖は、伊豆半島唯一の本格的なロックフィルダムで造られた美しい湖で、四季折々の風景が楽しめます。

Timgp020_サイズ変更.jpg

Timgp027_サイズ変更.jpg

  湖畔には、約4.8㎞の遊歩道が整備され、この季節は桜の花も楽しめました。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp001_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2015.03.13

静岡県伊東市鎌田
JR伊東駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(158)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

奥野ダム(松川湖)は存じませんでしたが、伊東からも近い場所にあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-18 05:20) 

よしあき・ギャラリー

この景勝地をずっと見落としていたようです。^^;
ちょうど今頃なのですね。
これから山が色づき始めると、また素晴らしいのでしょう。
ご紹介いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2024-03-18 05:22) 

夏炉冬扇

福岡市の西のはずれに貯水池があって、桜がきれい。前の犬が元気の時、数回行きました。今はとても気力なし。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
拝見するまで伊豆半島にダム・・
初めて知りました、ありがとうございます!
by Take-Zee (2024-03-18 08:27) 

hana2024

おはようございます。
伊豆と言うと、一碧湖くらいしか知りませんでした。
松川湖は伊東にあるのですね。
by hana2024 (2024-03-18 09:18) 

溺愛猫的女人

奥野ダム、とてもステキな場所ですね。花の見ごろに足を運んでみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 10:46) 

Boss365

こんにちは。
奥野ダム公園・松川湖、場所を確認ですが、この場所にダムがあるとは驚き・知りませんでした。また、自然豊かで四季折々の風景を体感出来る環境ですね。それにしても色々な植物あり、昆虫や鳥などの撮影も楽しめそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 11:09) 

ヤッペママ

知らない所です
ネット検索『四季折々の花を咲かせる花の広場』など
魅力いっぱいの場所のようでした
by ヤッペママ (2024-03-18 16:04) 

いろは

こんにちは^^
松川湖は知りませんでした。
桜の頃はさぞ綺麗でしょうね^^
by いろは (2024-03-18 18:10) 

トモミ

まさに早咲きの桜とモクレンの季節ですね!

by トモミ (2024-03-18 19:16) 

たぃ

2015年撮影の風景なんですね
今年は桜が遅いのがよくわかりました
ダムって魅力的ですよね
by たぃ (2024-03-18 19:45) 

ヨッシーパパ

伊豆半島は西伊豆も含めて何度も訪れていますが、ダムの存在は知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2024-03-18 21:16)