SSブログ

東京タワー(芝公園夜桜と展望台夜景)東京 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp005_サイズ変更.jpg

 東京タワーは、東京都港区芝公園にある総合電波塔で、1958年12月23日に竣工され、東京のシンボルであり観光名所として知られています。この美しい塔は、展望台から東京の景色を楽しむことができます。

Timgp011_サイズ変更.jpg

Timgp007_2_サイズ変更.jpg

 芝公園は大本山増上寺に隣接する日本最古の公園の一つで桜は全体で約140本百ほどあるそうです。

Timgp002_サイズ変更.jpg

Timgp031_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2007.03.30

東京都港区芝公園四丁目
JR浜松町駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(166)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 166

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

都内在住ですが、東京タワーへは子供の頃1回、訪れただけです。再訪してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-28 05:45) 

よしあき・ギャラリー

夜の東京タワーからの展望、初めてで興味深く拝見しました。
個人的には、レインボーブリッジが気に入りました。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-03-28 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:34) 

夏炉冬扇

夜桜。
都会ならではですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-28 07:46) 

hana2024

おはようございます。
ライトアップされた東京タワーはそれだけでも綺麗ですのに、そこに夜桜までプラスされたら、もういう事はありません。スカイツリーよりも、東京タワーの好きな私です。
by hana2024 (2024-03-28 10:32) 

溺愛猫的女人

東京タワーと夜桜、最高のコラボですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-03-28 11:32) 

Boss365

こんにちは。
東京タワー、横を通り過ぎる事は多いですが、最近訪れていない場所です(涙)。また、芝公園の桜も長い事観ていないですが、ライトアップされた「サクラと東京タワー」のコラボ写真、ニャイスです。今年は出掛けてみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 11:43) 

ニコニコファイト

東京ドーム?おや入力ミスです。
東京タワー夜景良いですね。
by ニコニコファイト (2024-03-28 12:34) 

ヤッペママ

夜の桜と東京タワー素敵ですね
一度夜桜能に出かけましたが…寒くて寒くて懲り懲り
by ヤッペママ (2024-03-28 16:00) 

いろは

こんにちは^^
夜景が素晴らしいですね♪
夜桜は観に行ったことは無いです^^
by いろは (2024-03-28 16:56) 

たぃ

2度行ったことがあります
東京タワーの照明が消える瞬間を見に行きました
東京タワーがこんなに桜が似合うとは思っていませんでした
今の夜景はもっと明るいのでしょうね
by たぃ (2024-03-28 17:27) 

ヨッシーパパ

そんなに桜の樹があったのですね。
高校時代に、芝公園に行って、部活でランニングをしたり筋トレをしていました。
桜の季節に、春休みだったのでしょうか?
桜の記憶が全くありません。
by ヨッシーパパ (2024-03-28 18:14) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕は東京タワーと同い年、昭和33年うまれです(^^)
by johncomeback (2024-03-28 19:50)