SSブログ

花散歩(おかめ桜)戸塚の街をおかめ桜の花を探してぶらぶら散歩 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp020_サイズ変更.jpg

 東海道五十三次の戸塚宿として古くから栄え、鎌倉郡戸塚町が1889年に吉田町・矢部町と合併し、1939年に横浜市に編入され、戸塚区戸塚町となりました。

Timgp014_サイズ変更.jpg

 柏尾川から吉田町をぶらぶら歩き、春の花や早咲きの桜(おかめざくら)の花を写真にして見ました。

Timgp015_サイズ変更.jpg

柏尾川

Timgp038_サイズ変更.jpg

コブシ

Timgp026_サイズ変更.jpg

おかめ桜

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2017.03.30

神奈川県戸塚区
JR戸塚駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(158)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

色々な種類の桜を見て回るのも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-27 05:21) 

よしあき・ギャラリー

大きな団地に色を添えているようですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-03-27 05:46) 

Take-Zee

おはようございます!
私の叔父が吉田町に住んでますが・・・

by Take-Zee (2024-03-27 07:01) 

夏炉冬扇

オカメ桜。色がきれいですね。
こちら山桜そろそろです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-27 07:35) 

溺愛猫的女人

桃のような色をした桜ですね~とてもキレイです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-27 10:26) 

Boss365

こんにちは。
戸塚には、年に数回お仕事でお出掛け程度で全く散歩・散策なしですが、ほんわか華やかな「おかめ桜」あり、心地良さそうな環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-27 12:25) 

たぃ

戸塚・・・従姉妹が住んでます
「おかめ桜」は初見です、ピンク色で華やかですね
by たぃ (2024-03-27 17:04) 

tochimochi

おかめ桜は早咲きなんですね。
暖冬のはずが桜の開花が遅れてますね。
東京は今日は開花したんでしょうか。
by tochimochi (2024-03-27 17:07) 

ヤッペママ

おかめ桜は色が綺麗ですね
今日車で通ったところ(道路沿い)のおかめ桜は早くも
終えかけていました
by ヤッペママ (2024-03-27 18:05) 

SORI

tarouさん こんにちは
花がきれいな季節になってきました。3月29日に明石城で昔の仲間の人達が集まって花見をするので、その日は私も朝早い新幹線で関西に行いって合流する予定です。
by SORI (2024-03-27 18:15) 

いろは

こんばんは^^
おかめ桜は今年初めて覚えたお花です^^
ピンクの色が濃くて綺麗ですね♪
コブシは今年開花が遅かったですね。
近くの公園も花が咲いていました。
by いろは (2024-03-27 18:28) 

ヨッシーパパ

今年は暖冬でしたので桜の開花が早いと思っていたら、寒波のせいか遅れていますね。
7年前なら綺麗な桜が見られたのですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-27 20:12)