SSブログ

千鳥ヶ淵(ちどりがふち)約700mの遊歩道に桜が見事に咲きます 東京 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 約700mの遊歩道に約260本のソメイヨシノをはじめとする桜が見事に咲きます。

Timgp020_サイズ変更.jpg

 近くには区営ボート場があり、濠から見上げる桜は格別だそうです。

Timgp013_サイズ変更.jpg

Timgp007_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2008.03.29

東京都千代田区北の丸公園
九段下駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(173)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 173

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
加美の幸村

tarouさん、ご無沙汰しております。加美の幸村です。桜、綺麗ですね。大阪でも、満開になっています。ここ2年、うつ病にかかり、ブログ休んでいました。今年1月にブログ復活致しました。また、よろしくお願いします。
by 加美の幸村 (2024-04-07 02:00) 

向日葵

昨日(5日)千鳥ヶ淵に行って来ました。
コロナもあったので、5-6年ぶりになります。
もう7-8年前になりますが、二人乗りのボートに
乗って、お堀から桜を見上げることが出来ました。
とても混んでいて、数時間待ちだったのですが、
物凄く幸運が続いて、ギリギリで乗れてー!
本当にラッキーでした。
春にお天気の良い日は貴重ですし、青空に桃色の桜は
とても映えるのですが、最近は花粉に黄砂に、
晴れた日はまた違う辛さがあるようになって
しまいましたね。
お花見もその時その時の「運」で左右されますね。

by 向日葵 (2024-04-07 02:08) 

ぼんさん

東京でも有数の桜の名所ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-07 05:44) 

よしあき・ギャラリー

圧巻ですね。
これを見るたび日本人で良かったなと思います。^^
by よしあき・ギャラリー (2024-04-07 06:14) 

夏炉冬扇

千鳥ヶ淵。ボートですね。若ければ乗りますが…
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 07:23) 

ニコニコファイト

これを見ると日本人で良かったと思います^^
by ニコニコファイト (2024-04-07 08:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ここも有名ですね!!
桜の季節になると必ずどこかのTVで
映りますね (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-07 08:28) 

Boss365

こんにちは。
千鳥ヶ淵に本日お出掛け予定ですが、凄い人出・混雑していると思うので、周辺を散策かな?この時期にボートに乗ってみたいですが、長い列がありそうです。ところで、桜吹雪の時期になると、適度に空いていて大変風情ある場所になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 10:34) 

プー太の父

ほんとに素晴らしい見事な桜ですね。2008年の写真ですか、今年も今ころはこんなにきれいに咲いていますかね。
by プー太の父 (2024-04-07 13:07) 

ヤッペママ

名所ですね TVで眺めています
今日も賑わった事でしょう
by ヤッペママ (2024-04-07 16:50) 

いろは

こんにちは^^
千鳥ヶ淵は東京で一番美しいと思います。
何度か訪れましたが、人が多くて歩くのも大変ですね^^
お堀に枝垂れるように咲く桜、見事ですね♪
by いろは (2024-04-07 17:07) 

ヨッシーパパ

この週末は、人出が多いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2024-04-07 18:15) 

たぃ

千鳥ヶ淵、とても綺麗ですね
ただ人混みにやられてしまうので、行ったことはありません
病気なのもなんだかな〜と思います
by たぃ (2024-04-07 18:22)