SSブログ

観心寺 (かんしんじ) [百寺巡礼(五木 寛之)]

関西(第五十五番)

◆心惹かれる三人の足跡が残る寺

701年役行者によって開創されたとされる古刹で、815年弘法大師空海が真言宗の道場として再建した。
木立が繁る境内には、弘法大師の弟子である実恵の墓や、楠木正成の銅像・墓などがある。

IMGP9347_サイズ変更.jpg

IMGP9423_サイズ変更.JPG

IMGP9443_サイズ変更.JPG

◆続きは、フォトムービーでご覧ください・・・

大阪府河内長野市寺元
南海電車河内長野

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(136)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

はじめまして!
ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2014-10-13 12:44) 

hatumi30331

河内長野ならいける範囲やね。^^

いつかチャンスがあれば・・どこかでね。

by hatumi30331 (2014-10-13 13:21) 

ken

観心寺は国宝があったり、紅葉など綺麗なところですよね。
一度行きたいと思っていますが・・・(^O^)

by ken (2014-10-13 16:09) 

原みつる

すごいところなんですね!
由緒正しきって感じですかね?
by 原みつる (2014-10-13 19:50) 

トラックバック 0