SSブログ

長谷寺(はせでら) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

鎌倉

寺伝によれば、736年大和の長谷寺(奈良県桜井市)の開基でもある徳道を藤原房前が招請し、十一面観音像を本尊として開山したという。この十一面観音像は、観音霊場として著名な大和の長谷寺の十一面観音像と同木から造られたという。
出典元:ウィキペディア

imgp0001.jpg

imgp0016.jpg

imgp0039.jpg

◆観音堂にある十一面観音像は9.18mの巨大なもの・・・・

画像の続きはフォトムービーでごらんください・・・・

鎌倉市長谷
江ノ島電鉄、長谷駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(133)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
頭に化仏が付いているのが観音様だと、
最近雑誌を読んで知りました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-12 09:23) 

mimimomo

おはようございます^^
長谷寺もしばらくご無沙汰です。一昨年だったかしら~
アジサイのころにいきました。
秋も良いですね。
by mimimomo (2014-12-12 09:43) 

hatumi30331

奈良の長谷寺は知ってます。
鎌倉にもあるんですね。^^
夜の雰囲気が素敵です。
by hatumi30331 (2014-12-12 09:56) 

raomelon

長谷寺は「花の寺」として有名ですが
紅葉のライトアップも幻想的で素敵ですね^^
by raomelon (2014-12-12 11:55) 

楽しく生きよう

有名なお寺で行ってみたいと思っているのですが。
by 楽しく生きよう (2014-12-12 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お寺のライトアップがキレイですね。
最近、夜景撮ってないなぁ~。。
寒いし。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-12 19:34) 

makkun

夜の長谷寺はこんな感じなんですね~
真昼間とは大違いですね~(^^
by makkun (2014-12-12 20:47) 

美美

夜の長谷寺、雰囲気が違いますね(^^
by 美美 (2014-12-12 23:33) 

toshi

ここの観音様、素晴らしいですね。
by toshi (2014-12-13 06:21) 

てんてん

かわゆいお顔の観音様ですね~♪
by てんてん (2014-12-13 09:34) 

SORI

tarouさん こんにちは
夜の長谷寺は格別に趣がありますね。
by SORI (2014-12-13 14:50) 

ken

長谷寺の紅葉、綺麗ですね・・・(^O^)

by ken (2014-12-13 15:08) 

NUMBER

奈良の長谷寺は知っていましたが
鎌倉にもあるんですね。
ライトアップがきれいです。
by NUMBER (2014-12-13 17:46) 

トラックバック 0