SSブログ

鶴岡八幡宮(正月ぼたん) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

鎌倉

「神苑ぼたん庭園」には、約100品種1000株の「牡丹」が植えられ、正月には「正月(冬)ぼたん」を、4月から5月にかけては「春ぼたん」を楽しむことができます。

imgp0034.jpg

imgp0002.jpg

imgp0003.jpg

続きの画像はフォトムービーでお楽しみください・・・・

鎌倉市雪ノ下
JR東日本横須賀線、鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(140)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 140

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボタンが綺麗ですね。。
手入れも大変でしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-25 09:32) 

昆野誠吾

おおお、、可憐で吸い込まれるような
美しいピンクです!
赤や白も混ざり気がなくて素晴らしいですね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-25 17:45) 

soda

正月ぼたんは優雅で繊細な感じがしますね^^
お色もキレイで優しい存在感がありますね♪
by soda (2015-01-25 20:51) 

moz

先日八幡宮に行ったら、館内放送でボタン園のことを案内していました。
とても綺麗に咲いているのですね ^^
by moz (2015-01-26 06:27) 

リュカ

牡丹を楽しめるのは知らなかったです!!
by リュカ (2015-01-26 10:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
釣り良いですね。子供の頃から大好きですが、
大震災から行っていません。今年は4年ぶりに
行きたいと思っています。
by johncomeback (2015-01-26 16:38) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
by hatumi30331 (2015-01-26 17:05) 

ヨッシーパパ

もの凄い人出ですね。
さざえ堂も含めて、会津にはまたゆっくり時間をとって、天気の良い日に行ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2015-01-26 17:15) 

Hide

いや〜牡丹の花は大きく綺麗でいいですね〜
事務所にも飾りますが暖房が効き過ぎますので
直ぐにダメになってしまい可哀相なんです・・・
そうジャケットのボタンを付け忘れてます@@
by Hide (2015-01-26 17:35) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
正月ぼたん(^^)良いですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今の時期
花がないから、見ごたえありますね(^^)
by もーもー (2015-01-26 19:43) 

viviane

お正月に牡丹の花が見れるなんて・・素敵ですね!
by viviane (2015-01-26 19:55) 

raomelon

大輪の牡丹艶やかですね~
雪の中に咲く牡丹は凛とした美しさがありますね^^
by raomelon (2015-01-26 20:05) 

馬爺

もう牡丹の時期ですか、色とりどりの牡丹もこもの中で開いているんですね。
by 馬爺 (2015-01-26 20:06) 

toshi

ここの牡丹園、数年前まで何度が行きました。
美しいですね。
by toshi (2015-01-26 20:12) 

ため息の午後

正月ぼたんの色合いが美しいですね。
私の地元の長谷寺でも今、冬ぼたんが
きれいなのですが、今年はまだ出掛け
られずいます(涙)。
by ため息の午後 (2015-01-26 20:52) 

rappi

沢山の正月牡丹が見れたのですね。^^
花が少なくなる時期に楽しめるのは嬉しいですね。
by rappi (2015-01-26 22:34) 

トラックバック 0