SSブログ

YOKOSUKA軍港めぐり(後編) [ぶらり横須賀 編]

  (後編)長浦港(ながうらこう)

imgp092_サイズ変更.jpg
 長浦湾の奥に立地する、海面が穏やかな天然の良港である。横須賀港本港地区とは過去に開削された新井掘割で直接繋がっている。アメリカ海軍と海上自衛隊が共同使用している本港地区と異なり、海上自衛隊と民間企業が使用している。自衛艦隊司令部があり、海上自衛隊が停泊させている艦船が多く見られる。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横須賀市船越町および田浦港町付近にある

JR 横須賀線、横須賀駅
横須賀市本町3丁目
ショッパーズプラザ横須賀裏

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(317)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 317

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

海が近いと軍艦や船などいろんな物が楽しめますね。
当県は海無し県なので羨ましいです。
by 旅爺さん (2015-07-01 06:06) 

hatumi30331

やっぱり港・・・・
船が多いですね。
海に浮かぶ船を、ぼ〜〜っと見てるのは、好きなんです。

by hatumi30331 (2015-07-01 06:20) 

toshi

自衛艦、迫力ありますね。
by toshi (2015-07-01 06:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとう
ございます。潮風良いですね。
震災後は趣味の海釣りを
する気になれませんでしたが、
今年再開しようかな。
by johncomeback (2015-07-01 06:35) 

moz

軍港巡りなんですね、自衛隊の護衛艦、それに潜水艦もいるんですね。たくさんの船がいるところを一度見てみたいです。^^
by moz (2015-07-01 06:54) 

夏炉冬扇

潜水艦入ったことがありません。
夜来の雨あがりそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-07-01 08:16) 

ニッキー

横須賀で軍艦を観たいと思いつつ、タイミングが合わずに未だに行けてません(*_*)
ムービー拝見して行った気になりつつ、やっぱり自分の目でも見たくなっちゃいました(^^♪
by ニッキー (2015-07-01 08:37) 

MINERVA

軍港巡り後編を拝見しました。
やはり横須賀は良いですね、港に停泊している潜水艦等は、なかなか見る機会が無いと思います。
先日、トルコ海軍のエスコートで晴海に来ていた護衛艦「たかなみ」もムービーで確認、中に入った日を思い出しておりました。

by MINERVA (2015-07-01 09:52) 

mamii

横須賀軍港巡りですか・・・
護衛艦が大い゛ですね。
by mamii (2015-07-01 12:15) 

kuwachan

自衛隊の船が停泊している様子を見ると
やはり軍港というイメージが拭えないですね。
by kuwachan (2015-07-01 12:59) 

ゆうみ

こうして見ると軍港だなとしみじみ思います、
by ゆうみ (2015-07-01 14:10) 

Hide

そういえば何十年も船を見た事がありませんね〜
最近見たと言えばサザエさんのお母さん位で@@
by Hide (2015-07-01 14:18) 

楽しく生きよう

今日の写真は機雷処理する船ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-01 17:26) 

ヨッシーパパ

横須賀の海軍カレーがあるわけですから、呉みたい海上自衛隊の港もあるわけですね。
ころっと、忘れていました。
by ヨッシーパパ (2015-07-01 18:47) 

makkun

今、思うと初めての軍港めぐりだったので
「軍港めぐりをして来たぞ~!」の
記念写真ばかりでしたので
改めてまた行きたくなりました~

by makkun (2015-07-01 21:02) 

raomelon

ムービーで拝見しても本当に穏やかな海ですね
艦船もたくさん見れるのですね^^
by raomelon (2015-07-01 21:13) 

pandan

おだやかな湾ですね〜
by pandan (2015-07-02 06:43) 

トラックバック 0