SSブログ

YOKOSUKA軍港めぐり(クルーズ) [ぶらり横須賀 編]

 (前編)横須賀本港
 imgp020_サイズ変更.jpg
米海軍第7艦隊の基地がある横須賀本港と、海上自衛隊司令部のある長浦港を巡る船からは、 米海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見ることができます。
また、幕末から日本海軍の軍港として発展してきた横須賀の海。
 歴史のある横須賀のまちを海から眺めて楽しめます。
横須賀観光情報HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

JR 横須賀線、横須賀駅
横須賀市本町3丁目
ショッパーズプラザ横須賀裏
(乗船場所:汐入桟橋)

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(333)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 333

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

海育ちなので、海を見るとホッとします。
横須賀は、歴史もあって雰囲気もいい・・・・
お洒落な海辺ですよね。^^
by hatumi30331 (2015-06-29 05:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
遊覧船があるんですね、船が好きなので
乗りたいです。潜水艦見たいなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-29 05:57) 

旅爺さん

横須賀だといろんな軍艦が楽しめていいですね。
爺は30年ほど前に行って戦艦三笠で遊んできたことがあります。
by 旅爺さん (2015-06-29 06:29) 

SORI

tarouさん おはようございます。
写真を見ていると神戸の港めぐりをした時のことを思い出しました。川崎重工の前には沢山の潜水艦が停泊しています。
by SORI (2015-06-29 07:52) 

リュカ

こんなふうに軍艦がいっぱいある海は
あまり見たことが無いので新鮮!
うーむ、やっぱり行きたくなったぉー(笑)
by リュカ (2015-06-29 07:52) 

takenoko

最近人気が出て、観光バスのツアーにも組み込まれて混んでいるようですね。
by takenoko (2015-06-29 08:24) 

Hide

さすが横須賀ですね!やはりムービーだけでは納得できず
実際この目で確かめたいですね。そう潜水艦はまだ一度も
見た事がありませんし・・・で、いつ行くの?
by Hide (2015-06-29 08:36) 

響

いかにも軍港って感じがしますね。
潜水艦は停泊してても威圧感があります。
by (2015-06-29 09:28) 

馬爺

軍港巡りですか面白そうですね。
by 馬爺 (2015-06-29 09:40) 

NUMBER

横須賀は行ったことありませんが
行った気になりました。
by NUMBER (2015-06-29 11:30) 

newton

イージス艦もいましたね。小生は行った時は寒かったので、室内から眺めたのですが、やはり屋根のない屋上から見てみたいですね。やはり一眼レフのデジカメが欲しいなぁ。
by newton (2015-06-29 17:31) 

エコピーマン

私はジェット・戦闘機のコックピットに座ってみたいです
叶わぬ夢でしょうが 2人乗りの戦闘機の後部座席にのって
演習シミュレーションの時 搭乗したいです
ドッグファイトなんて すごいのでしょうね 吐いても乗ってみたいです Gを体感してみたいです 気絶するかもしれませんね
by エコピーマン (2015-06-29 17:39) 

ヨッシーパパ

海から、基地の住居地をを見ることが出来るんですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-29 19:00) 

toshi

とてもいいですね。
遊覧船があるとは知りませんでした。
軍艦観光なんて面白そうです。
by toshi (2015-06-29 19:13) 

kohtyan

軍艦を見る機会は、めったにありませんから、
行って見たいです。
海軍カレーも食べたいです。
by kohtyan (2015-06-29 19:58) 

MINERVA

nice!とコメントが遅くなりました....
横須賀の雰囲気を感じるには十分すぎるほどの内容ですね。
以前、仕事で米軍の横須賀基地へ行きましたが、開放日と違い入るのが厳重で大変でした。
釣り船に乗ると、内容によっては基地の側まで行くんですよね、軍艦の真横で釣り.... これもなかなかの経験でした。
後編も楽しみにしております。
by MINERVA (2015-06-29 20:56) 

raomelon

軍港めぐりのクルーズがあるのですね
艦船を間近で見ると迫力ありそうです^^
by raomelon (2015-06-29 20:59) 

さる1号

軍港クルーズ、いいなぁ
乗ってみたいです
by さる1号 (2015-06-30 06:45) 

夏炉冬扇

家の長男は海軍兵学校でした。
姿勢がいまでもいいです。
by 夏炉冬扇 (2015-06-30 06:48) 

kou

古い話ですが、葉山へ研修で行った先で食べた「横須賀海軍カレー」がとても美味しかったのを思い出しました。
by kou (2015-06-30 08:04) 

ゆうみ

海の景色も素敵ですね
by ゆうみ (2015-06-30 09:26) 

Kiki

横須賀の汐入桟橋の辺りですか…^^
最近はこの辺りにも来ていなかったです。
見せていただき懐かしかったです。(^^)
by Kiki (2015-06-30 14:41) 

makkun

今日も懐かしく見させて戴きました~(^^
まだ、時々怒ってきたオヤジの顔が浮かんで来て
ちょっと気分が悪くなります(笑)
by makkun (2015-06-30 16:18) 

トラックバック 0