SSブログ

銀河鉄道展望公園 [日本の旅]

imgp027_サイズ変更.jpg

 茅ヶ岳の麓、穂坂町周辺から眺める夜の中央線はまさに、宮沢賢治の銀河鉄道のように夜空に向かって走っているように見えることから、銀河鉄道展望公園と名付けられた夜景スポット、昼間は晴れていれば八ヶ岳・富士山を望むことができる。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

山梨県韮崎市穂坂町
JR中央線韮崎駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(299)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 299

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
toshi

銀河鉄道展望公園、とても眺めが良さそうですね。
by toshi (2015-08-25 07:15) 

馬爺

おはようございます。
穂坂町は車で1時間ぐらいで行けますから行って見たいですね、これからは星の観察にもいいですね。
by 馬爺 (2015-08-25 07:26) 

夏炉冬扇

大パノラマです。
台風いよいよ接近中。
by 夏炉冬扇 (2015-08-25 07:34) 

Hide

ここは天気がいいと最高ですね!ラクビー試合を韮崎高校とは良くやりましたが一度も勝てませんでした・・・
by Hide (2015-08-25 08:09) 

hatumi30331

見晴らしのいい所ですね。^^
自然の風景に癒されます。
by hatumi30331 (2015-08-25 11:01) 

johncomeback

中央線は2度走破しましたが、この公園は知りません。
韮崎といえば、サッカーの中田選手の出身地ですね。
by johncomeback (2015-08-25 12:58) 

MINERVA

銀河鉄道を眺めるのも楽しそうですが、星空が綺麗そうです。
こんな綺麗な場所で、空を眺めながら一晩過ごしたい....

by MINERVA (2015-08-25 16:19) 

ヨッシーパパ

銀河鉄道展望公園、えっ?いつの間に岩手県に・・・、と思ってしまいましたが、そういうことだったのですね。
景色が良さそうです。
by ヨッシーパパ (2015-08-25 17:43) 

pandan

きれいな眺めですね〜
by pandan (2015-08-26 07:49) 

リュカ

ステキ~~
銀河鉄道の夜、大好きなんです。
行ってみたいなー^^
by リュカ (2015-08-26 10:00) 

makkun

広大な敷地にあるんですね〜
子供達には憧れの公園でしょうね〜
車の運転が出来れば行って見たいです(^^

by makkun (2015-08-26 19:52) 

トラックバック 0