SSブログ

石見銀山(いわみぎんざん)街並み地区 [北陸から山陰へぶらり旅]

imgp030_サイズ変更.jpg

 大森銀山地区の町並みは1987年に重要伝統的建造物群保存地区として選定され、銀の積出港であった温泉津地区の町並みは港町・温泉町として2004年に重要伝統的建造物群保存地区として選定された。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 JR山陰本線、大田市駅からバス
島根県大田市大森

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています

●「北陸から山陰へぶらり旅」はこれで終わります。
次は、以前に写した京都・奈良・滋賀の紅葉を
アップしますので宜しくお付き合い願います。


nice!(287)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 287

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
toshi

街並みも保存されているのですね。
味わい深い街並みです。
by toshi (2015-10-14 05:24) 

pandan

良い旅でしたね〜
by pandan (2015-10-14 07:59) 

馬爺

街並みが昔の情緒を称えて風情を残しいい雰囲気ですね。
by 馬爺 (2015-10-14 10:11) 

やおかずみ

歴史ある街並みですね。散策したいです。
by やおかずみ (2015-10-14 10:36) 

johncomeback

5年前は時間が無くて温泉津地区には
行けませんでした。もう一度訪ねたい地です。
by johncomeback (2015-10-14 10:39) 

hatumi30331

歴史を感じますね。(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-10-14 11:34) 

MINERVA

歴史を感じる街並み、時間を掛け巡ってみたいですね。
最近になり、昔住んでいた町を巡っておりますが、知らなかった事が多く、今更ながら恥かしい思いでおります。
by MINERVA (2015-10-14 12:31) 

makkun

こんにちは~
ご無沙汰して申し訳ありませんでした~
「日本」を象徴するような街並みは
このように重要伝統的建造物群保存地区として
選定されて当然だと思う私です(^^

by makkun (2015-10-14 15:55) 

SORI

tarouさん こんにちは
石見銀山は高校時代の教科書にも出てきたので、一度は行って見たいところです。
by SORI (2015-10-14 17:19) 

夏炉冬扇

みんな「石見瓦」ですね。
あの瓦は高い。
by 夏炉冬扇 (2015-10-14 18:20) 

kiki

優しい、フォトムービーでした。
by kiki (2015-10-14 18:23) 

ヨッシーパパ

観光地化されずに、そのまま保存されているのは素晴らしいですが、近くに飲食が出来るところも、あったら便利ですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-14 18:30) 

kuwachan

銀山だけでなく古い街並みも保存されているのはいいですね。
当時の様子が偲ばれますね。
by kuwachan (2015-10-15 12:42) 

トラックバック 0