SSブログ

石山寺(いしやまでら)後編 [旅(紅葉を探して)]

imgp035_サイズ変更.jpg

 石山寺は、琵琶湖の南端近くに位置し、琵琶湖から唯一流れ出る瀬田川の右岸にある。
国宝の本堂・多宝塔をはじめ、経典・聖教類、仏像、絵巻など多くの国宝、重要文化財がある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

滋賀県大津市
JR東海道本線、石山駅からバス

◆画像は以前に撮影したので、見ごろはこれからです・・・、お出掛けの時はWebで確認してね!!

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(256)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
pandan

こちらも紅葉がきれいですね。
by pandan (2015-11-09 07:45) 

kiki

石山寺の紅葉は素敵ですね。
奥入瀬の秋は黄金色に輝いていました。
紅葉を見ると、黄葉を思い出します。
by kiki (2015-11-09 08:30) 

旅爺さん

今の時期の石山寺は紅葉もピークで色濃くて綺麗ですね。
by 旅爺さん (2015-11-09 08:47) 

johncomeback

寺社仏閣は桜も紅葉も似合いますね。
石山寺の紅葉は今がピークなんですかね。
なんか早いような(仙台が今ピークです)
by johncomeback (2015-11-09 08:59) 

馬爺

石山寺へは行ってきましたが残念ながら紅葉の時期ではなかったですから紅葉が見れるのはありがたいです、比叡山も一人でてくてくと山道を歩いてきました。
by 馬爺 (2015-11-09 09:23) 

やおかずみ

紫式部はこんな環境で、源氏物語を執筆してたの
でしょうね。
by やおかずみ (2015-11-09 11:10) 

まつみママ

石山寺の 紅葉は 流石ですね
すっかり 堪能させて頂き 楽しめました
by まつみママ (2015-11-09 12:31) 

ちぃ

とても美しい紅葉の寺院ですね(*'▽')お隣の県なので
ぜひ行ってみたいです♪
by ちぃ (2015-11-09 13:01) 

夏炉冬扇

紅葉の競演ですね。
銅像になってるんだ。
by 夏炉冬扇 (2015-11-09 17:58) 

MINERVA

日本人で良かったと思える瞬間ですね。
紅葉、とても綺麗です。
by MINERVA (2015-11-09 18:04) 

KINYAN0829

綺麗な紅葉ですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-11-09 18:38) 

ヨッシーパパ

行って見たいですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-09 19:11) 

toshi

石山寺の紅葉もいいですね。
秋が良さそうですね。
by toshi (2015-11-09 19:28) 

原みつる

実際に行ったらメッチャ綺麗でしょうね~
人は多くなかったんですか?
by 原みつる (2015-11-09 20:12) 

makkun

この紅葉の赤を見ると
去年行った京都の眩い程の紅葉が
目に浮かんで来ました~
早く奈良へ行きたいですよ~(笑)

by makkun (2015-11-09 20:27) 

SORI

tarouさん おはようございます。
紅葉がきれいです。名前はよく聞きますが、長く関西に住んでいたのに、残念ながら行かなかったです。関西に帰省した時に行く場所の候補の一つに加えます。
by SORI (2015-11-10 05:37) 

侘び助

石山寺は青葉のころに 春・夏・秋・冬
山全体が寺・・・見栄えがしますね。
by 侘び助 (2015-11-10 18:11) 

トラックバック 0