SSブログ

秋の彦根城(ひこねじょう) [旅(紅葉を探して)]

09_サイズ変更.jpg

 彦根城一帯は常緑樹を中心に深い杜を形づくっており、城の美しさとマッチして紅葉の時期をはじめとして、四季折々様々な美しさを見せている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

滋賀県彦根市
JR琵琶湖線 彦根駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています  


nice!(249)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pandan

彦根城も行ったことがないです、
景色と一体感がありますね。
by pandan (2015-11-21 07:13) 

響

天守閣から眺める琵琶湖が最高!
でも当時はこんな天守閣の上から見るときって
城攻めにあってる時ですよね。
by (2015-11-21 17:06) 

MINERVA

日本のお城も紅葉が似合いますね。
やはり、お城は良いな~!!
by MINERVA (2015-11-21 18:53) 

原みつる

お城っていいですよね~
静岡にも駿府城の復元をしてほしいなぁ~
by 原みつる (2015-11-21 21:00) 

kiki

彦根城には随分前に行きました。
近頃、行った娘の話では『ひこにゃん』が時間を決めて、
登場するようです。
ゆるキャラにテンションが上がるそうです(笑)
by kiki (2015-11-22 01:05) 

旅爺さん

滋賀県方面には何度も行ってますが彦根城はまだ見てません。景色も良さそうなので一度行って見たいですね。
by 旅爺さん (2015-11-22 05:40) 

toshi

彦根城、天下の名城ですね。
一度行きたいです。
by toshi (2015-11-22 07:27) 

水郷楽人

彦根城は春に訪れたことがあります。徳川四天王井伊氏の居城、国宝の存在感がありますね。
by 水郷楽人 (2015-11-22 08:38) 

プー太の父

彦根城は私も一度だけ行ってましたけど
とてもいい城だった印象がありまして
愛知県の犬山城とともに強く記憶に残っています。
松本城や熊本城も良っかたと記憶していました。

by プー太の父 (2015-11-22 08:51) 

やおかずみ

彦根城は昔のままの木造で、ふるい佇まいが残っている点
がいいですね。
by やおかずみ (2015-11-22 10:11) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 12:57) 

mamii

彦根城にはまだ行っていませんがそのうちにと考えています。
by mamii (2015-11-22 13:14) 

makkun

コメントありがとうございました〜(^^
あるサイトでワンちゃん仲間と知り合たのですが
京都まで電車で30分の滋賀県に
住まわれているようですので
将来、会う事にでもなったら
彦根城の散策案内をして戴こうかしら・・

by makkun (2015-11-22 15:00) 

johncomeback

彦根城はリサイクルの天守ですね。
「ひこにゃん」が迎えてくれました。
by johncomeback (2015-11-22 17:47) 

夏炉冬扇

天守閣から、絶景ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 18:51) 

らる

彦根城,行ってみたいですね~
by らる (2015-11-22 22:40) 

トラックバック 0