SSブログ

長安寺の紅葉(前編) [旅(紅葉を探して)]

IMGP7165_サイズ変更.JPG

 箱根仙石原・曹洞宗の長安寺は「東国花の寺 百ヶ寺」として知られる名刹で、紅葉も実に見事である。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

神奈川県足柄下郡箱根町
バス、仙石下車

 ◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(239)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 239

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
駅員3

箱根・・・いいですねぇ。
12月上旬に伊豆半島方面に行くので、箱根に寄っていこうかな(^^)
見事な紅葉ですが、例年より色が少しくすんで見えますね。
by 駅員3 (2015-11-25 06:54) 

旅爺さん

随分と綺麗で見応えのある紅葉でしたね。
爺は腰痛なので黄葉はお休みです。
明日からは7~8度で寒くなるようですね。

by 旅爺さん (2015-11-25 09:00) 

馬爺

おはようございます。
この長安寺へは2度ほど訪れて居りますが確かに紅葉の名所ですね。
私は石仏ばかり写しておりましたが入口の池に写るもみじも綺麗ですよね。
by 馬爺 (2015-11-25 10:23) 

kohtyan

長安寺は、仙石原に行ったときに、羅漢さんの撮影に
立ち寄りますが、この時期は、見事な紅葉ですね。
by kohtyan (2015-11-25 11:19) 

らる

箱根も見応えありますよね!
行きたい気持ちはあるのに,まだ少々不安もあり,
様子見しています(^^;

by らる (2015-11-25 12:24) 

makkun

花の寺とも言われる長安寺のようですが
四季折々の花も愛でる事も出来、
紅葉の名所でもあるので
箱根へのノンビリ旅には推奨できますね~
近くまでは行った事がありますが
寄った事はなく残念です。
CoCoタンへのコメントありがとうございました~
今日の通院では先生もビックリでした~(^^
by makkun (2015-11-25 14:37) 

johncomeback

京都・滋賀に続いて箱根ですか、羨ましい。
by johncomeback (2015-11-25 15:48) 

mamii

箱根、花の寺と言われている長安寺、見事な紅葉ですね。
by mamii (2015-11-25 16:01) 

夏炉冬扇

紅葉三昧ですね。
梵鐘はつけるのでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2015-11-25 17:54) 

MINERVA

箱根には何度も行っておりますが、気がつけば秋には行っていない事を思い出しました。
箱根はいつ行ってもノンビリできる場所ですので、大好きです。
綺麗な紅葉ですが、長安寺は行った事が有るような無いような.... 
by MINERVA (2015-11-25 19:55) 

原みつる

箱根も何年も行っていません。
この紅葉時期に行ったことないです。だいたい夏ごろ行っていましたから^^;
紅葉綺麗ね。
by 原みつる (2015-11-25 20:28) 

toshi

箱根は何度も行っていますが、ここは行っていません。
今度、行ってみたいです。
by toshi (2015-11-26 04:58) 

トラックバック 0