SSブログ

山手111番館 [横浜山手洋館めぐり]

IMGP0043_サイズ変更.JPG

 J.H.モーガンの設計により、1926年にアメリカ人J.E.ラフィン氏の住宅として建築されました。スパニッシュスタイルの赤瓦と白い壁が美しい西洋館です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 赤い瓦屋根に白壁の建物は地階がコンクリート、地上が木造2階建ての寄棟作りです。創建当時は、地階部分にガレージや使用人部屋、1階に吹き抜けのホール、厨房、食堂と居室、2階は海を見晴らす寝室と回廊、スリーピングポーチを配していました。

横浜市中区山手町
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(232)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

メリークリスマス〜〜☆
昨日は、どんなイブでしたか?
私はチキン食べてビールので〜
楽しくて美味しかったです。^^
by hatumi30331 (2015-12-25 07:42) 

やおかずみ

落ち着いた感じのいい建物ですね。
by やおかずみ (2015-12-25 07:44) 

旅爺さん

この洋館も個性豊かでヨーロッパ風を感じます。
by 旅爺さん (2015-12-25 08:26) 

夏炉冬扇

階段は結構きつそう。吹き抜け回廊が面白い。
外観確かにスパニッシュです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-25 08:42) 

isoshijimi

洋館ってほんとうにいいですね。
素敵です。憧れます。

窓からの風景も素敵です。
by isoshijimi (2015-12-25 08:49) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 10:05) 

馬爺

モダンな造りの中にも細やかな物設えて水道等も二栓式ト云う事は当時から温水を使っていたんですね。
by 馬爺 (2015-12-25 11:38) 

ニッキー

メリークリスマス☆
こんな素敵な洋館でクリスマスパーティーを・・・と思ったけど、緊張して早々に退散しちゃうなぁw
by ニッキー (2015-12-25 12:06) 

ヨッシーパパ

入り口の垣根が素晴らしいですし、食器もお洒落ですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-25 17:50) 

makkun

♬メリークリスマス☆(^^♪
山手のどの洋館も立地的に良いので
快晴の日の青空の元での見栄えは最高ですよね~



by makkun (2015-12-25 20:26) 

drumusuko

いろいろな洋館が楽しめて、いいところですね。
建物もなかなか立派で、小物もおしゃれですね。
by drumusuko (2015-12-26 12:01) 

トラックバック 0