SSブログ

清里駅(きよさとえき)&牧場 [ぶらり中部]

imgp003_サイズ変更.jpg

 八ヶ岳南麓に広がる「清里高原」の表玄関になっている、隣の野辺山駅に次いで高い1274mの位置にあり、駅の南側は清里駅前通り、駅前には蒸気機関車のC56が置かれています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 谷口牧場は、総敷地面積1万6千坪の預託専門牧場で、のびのびと穏やかに暮らす馬達を表情を見ることが出来ます。

山梨県北杜市高根町清里
JR小海線、清里駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(336)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 336

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pandan

清里高原も一度行ってみたいところです。
by pandan (2016-06-27 05:56) 

taekozue

清里、のんびりとした
時間を過ごせそうですね。
by taekozue (2016-06-27 08:18) 

馬爺

清里はのんびりと楽しめるとこですね、清泉寮のソフトが又美味しかったです、孫達も又食べたいと言って居ますよ。
by 馬爺 (2016-06-27 09:17) 

mamii

清里高原、一度行ってみたいですね。
by mamii (2016-06-27 11:01) 

tsaii3040

清里は妻と最初に行ったドライブ先です。30数年の事ですが。あの頃はタレントショップなどもありました。
by tsaii3040 (2016-06-27 12:45) 

hatumi30331

清里、別荘地でも有名やね〜
一度行ってみたいです。^^
by hatumi30331 (2016-06-27 13:38) 

toshi

清里、一度行ってみたいです。
とても良い所ですね。
by toshi (2016-06-27 16:19) 

いろは

こんにちは^^
清里は一時ブームになって、若い方達が訪れていましたね。
何度か訪れたことがありますが、牧場のソフトクリームが美味しかったです(^^)
by いろは (2016-06-27 16:55) 

ヨッシーパパ

清里は、今でも若いカップルに人気があるのでしょうか?
3〜40年前は、大人気でした。
そうそう、清泉寮でしたね、そこのソフトクリームを女の子と買って食べましたね。
by ヨッシーパパ (2016-06-27 19:17) 

プー太の父

いまユーチューブの大きな画面で
観てみましたがきれいな風景ですね。
最後に写っている山が気になります
八ヶ岳方面なのですか、それとも
南アルプス方面なのでしょうか?

by プー太の父 (2016-06-27 19:24) 

tsaii3040

清里は三十数年前に妻と最初に行ったドライブ先です。あの頃の清里はタレントショップなどもあり、原宿を小さくした様な所でした。ここ数年、また行きたいと言いながら、行けていません。今度、行ってみます。
by tsaii3040 (2016-06-27 21:03) 

追いかけっ子

これからは清里が素敵に感じる季節ですね~♪
爽やかな風景をありがとうございました。
by 追いかけっ子 (2016-06-27 22:54) 

tai-yama

清里駅周辺は結構賑やかな感じですね。でも、清里までアクセスする道の途中は結構店が閉まっているのが印象的だったり。
by tai-yama (2016-06-27 23:03) 

やおかずみ

現役当時、清里に会社のリゾートマンションがあって、
毎年そこを拠点にして、信州などを観光しました。
懐かしいです。
by やおかずみ (2016-06-28 10:50) 

makkun

年寄りの私は清里と言えばハイカラな場所で
私なんかの良く所では無いと
若い頃から思っています(笑)
ヒネクレ根性が丸出しですね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-06-28 14:49) 

ラン

素朴ながら情緒ある場所ですね。お馬も穏やかそうで(^_^)
by ラン (2016-06-28 16:38) 

トラックバック 0