SSブログ

飛騨高山(市内ぶらぶら・前編) [ぶらり中部]

imgp002_サイズ変更.jpg

 高山市の中心市街地には江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されており、その景観から「飛騨の小京都」と呼ばれている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

岐阜県高山市
JR高山本線、高山駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。 


nice!(265)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 265

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ラン

さるぼぼ!懐かしいです(^^)
昔から人気ですね♪
私も訪れたら必ず買います。ご利益を信じて。。
by ラン (2016-10-05 01:02) 

hatumi30331

私の大好きな高山!
最近は行ってないんですが・・・・
20年くらい、毎年2回は通ってました。へへ
by hatumi30331 (2016-10-05 05:50) 

pandan

高山〜行ってみたい場所ですね。
by pandan (2016-10-05 06:08) 

toshi

飛騨の小京都、いいですね。
ゆっくり観光したいです。
by toshi (2016-10-05 06:50) 

プー太の父

中学生のころは切手集めが流行っていましたね。あのころ私も高山祭の切手を持っていました。高山ってどんなところかも知らないころです。
by プー太の父 (2016-10-05 08:25) 

追いかけっ子

飛騨高山といえばさるほぼと朝市が記憶にあります。
町並みやお土産の数々にレトロな色合いがあり
懐かしくなりますね♪
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:09) 

馬爺

高山へは毎年のお盆の帰りに通りますが何度も行っているので最近は素通りですね。
by 馬爺 (2016-10-05 14:51) 

花好き人

招き猫がかわいいです~
さるぼぼもカラフルですね
赤い橋、いつもテレビでやる高山のお天気はこんな橋をバックに映しています
by 花好き人 (2016-10-05 16:16) 

夏炉冬扇

モザイク風が面白い画面展開。

台風、風雨ともそんなにひどくなくすぎました。
by 夏炉冬扇 (2016-10-05 18:30) 

ヨッシーパパ

高山牛のコロッケも美味しいですね。
寿司屋で食べた高山牛の握りや、越前ガニをビビンバの石焼き鍋で蒸したのが豪快でした。
by ヨッシーパパ (2016-10-05 18:34) 

makkun

高山の街並みのレトロ感は最高でしたね~
ぶらぶら寄り道をしながらの散策は
何回でもしてみたいです(*∩ω∩*)
高山牛はたっぷり食べましたよ~(^_^♪)
by makkun (2016-10-05 19:39) 

kuwachan

高山はお祭りが有名ですよね。
by kuwachan (2016-10-05 20:32) 

HIDEe

高山は古い街並みが雰囲気良さそうなので、一度行ってみたいんですが、いつも近くまでしか行ってないので残念に思ってます。
ちなみに名物の「朴葉みそ」は現地の人は食べないと、現地の人から聞きました(笑)。
by HIDEe (2016-10-05 23:59) 

まつみママ

今日は~~
飛騨の高山は 友と 大分以前に金沢から~巡り
立ち寄りました
でも かなり遠い昔の事ですので 
出来たらもう一度訪ねて見たい所です
落ち着いた雰囲気ある 良い所ですねvv

by まつみママ (2016-10-06 15:45) 

美美

数年まえに訪れた飛騨高山
懐かしく拝見しました^^
by 美美 (2016-10-06 22:46) 

トラックバック 0