SSブログ

修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)散歩 [ぶらり中部]

IMGP4778_サイズ変更.JPG

 修善寺温泉は、静岡県伊豆市北部にある伊豆半島で最も歴史がある温泉で、日本百名湯に選ばれている。
独鈷の湯は、単純温泉65℃、湧出量は、毎分600-700リットル。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 温泉街の中心に修善寺川が流れ、河岸には温泉宿や飲食店が建ち並び、川中の四阿には、同温泉地のシンボル的存在の独鈷の湯があり、無料で足湯を楽しめる。

静岡県伊豆市修善寺
伊豆箱根鉄道、修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(236)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

足湯につかってのんびりしてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-01 08:00) 

やおかずみ

修善寺温泉は本当に温泉らしい、温泉街ですね。
by やおかずみ (2017-03-01 09:57) 

プー太の父

日本百名湯なんて知らなかったのでいまネットで調べてみましたが、摩周湖の近くにある、全国的には無名の養老牛温泉が入っていたので驚きました。
by プー太の父 (2017-03-01 10:21) 

makkun

また独鈷の湯に浸れるような時代が訪れると
良いですけどね~( ^^) _U~~
修善寺マップありがとうございました~
記載されている宿の中の6軒に行ってます(笑)
by makkun (2017-03-01 16:24) 

toshi

独鈷の湯、いいですね。
懐かしいです。
by toshi (2017-03-01 18:04) 

馬爺

最近の修善寺は観光として力を入れていますからね。
景観等も綺麗に整備された所が沢山有りますものね。
by 馬爺 (2017-03-01 18:17) 

夏炉冬扇

古美術・民芸品店、のれんくぐって入ってみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 18:48) 

ヨッシーパパ

修善寺と修禅寺、文字も違っていたのに気がつきませんでした。
by ヨッシーパパ (2017-03-01 19:32) 

tai-yama

ビデオカメラ、フィルムカメラも古美術の扱いになるとは・・・。もしかしたらダイヤル式のアナログテレビもあったり。
by tai-yama (2017-03-01 23:24) 

ミムラネェ

こんにちは
川の近くの温泉街って雰囲気がいいですね
露天風呂も気持ちよかったのですね? 
わぁ~行ってみたくなる~( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-03-02 15:12) 

トラックバック 0