SSブログ

熱海サンビーチ「恋人の聖地」 [ぶらり中部]

IMGP0427_サイズ変更.JPG

 青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチ。夏は海水浴場として、また、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる場所として、ファミリーやカップルにも人気の場所です。 早朝には水平線からのぼる朝日がビーチや街を染める美しい景色を見ることができます。夜になると、世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけた日本初のビーチのライトアップも毎日行われ、幻想的な景色が楽しめます。HPより

 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。

 サンビーチ及びムーンテラスは 「恋人の聖地」に認定されており、テラス尖端の噴水には恋人達が愛を誓い合う事の出来るモニュメントがあります。

◆釜鳴屋平七(かまなりや へいしち) 江戸末期、熱海で起きたマグロ漁の利権をめぐる網元と漁民との漁業権紛争で、網元でありながら漁民の生活を守るために一揆の先頭に立ち、韮山代官所に直訴。その罪で捕らえられ、5年間の獄舎生活の後、八丈島に送られる途中、1863年に伊豆大島で35歳歳で死去したという。

静岡県熱海市東海岸町
JR熱海駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(243)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 243

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
pandan

港の景色がいいですね。
by pandan (2017-03-17 06:40) 

馬爺

このサンビーチはいつも綺麗に整備されていますね、糸川の桜が咲いて居るとまた綺麗なんですがね、糸川の桜は大島さくらと寒桜交配種で糸川桜と云うそうですよ。
by 馬爺 (2017-03-17 08:09) 

とまと

サンビーチは大量の砂を持ってきた人口のビーチですが、すっかり定着?しました。夏以外はゆっくり散策できるポイントですね。
ムーンテラスのあたりはこの前水曜日のダウンタウンのロケにも使われました。(熱海だとは全く表示がありませんでしたけど^^)

by とまと (2017-03-17 08:15) 

hatumi30331

恋人の聖地なんですね。^^
海の見える風景は素敵ですからね。^^

今日もいいお天気ですね。^^
by hatumi30331 (2017-03-17 08:15) 

むうぴょんこ

熱海といえばお宮さんとDVの象徴ともいえる寛吉くん(笑)
そんなドメスティックバイオレンスな像が見下ろす恋人たちの聖地って・・・うんうん、天邪鬼的にすっごく面白いっ(笑)
ってな冗談はさておき・・・熱海といえば熱海海釣り公園って思っちゃうのは私だけ??
そんな感じなので・・・頂いたコメントに対するお誘いをここにも転記っ!!

<以下、お誘い文>
それで三連休・・・明日、3/18土曜日、昼間の10時~16時までなら空いてるのでOKだけど・・・混んでて釣れない日中の湾奥なんてやりたくはないよね??
でももし興味があったら、もしかすると日中でも釣れるかもしれない、車で行けるポイントに案内しまっせ(笑)
あっ、ちなみにライトゲームタックル推奨なので・・・
もし持っていなかったらロッドからJHまでお貸ししますのでその際は言ってね!!

ということで・・・ばいびぃ~っ!!
by むうぴょんこ (2017-03-17 09:58) 

むうぴょんこ

あはは・・・『寛一』なのに『寛吉』って書いちゃった(笑)
これじゃ”こち亀”の『両津勘吉』じゃん!!
思い込みって怖いねぇ~・・・クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2017-03-17 10:02) 

ゆうみ

恋人たちの聖地で愛を誓うと恒久の愛と容姿の不変があればなぁ
ならば 若い頃に戻って夫と行ってみたいわ。
30年前に戻りたい。
by ゆうみ (2017-03-17 10:55) 

夏炉冬扇

釜鳴屋平七。義民ですね。
知らなかったです。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2017-03-17 17:41) 

ヨッシーパパ

高校時代は、こんなものはなかったですが、今はオシャレになりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-03-17 19:24) 

HIDEe

熱海って温泉街だけじゃなく、こんなリゾート的なビーチまであるんですね。
恋人の聖地はちょっと縁がなさそうですが(笑)。
by HIDEe (2017-03-18 01:53) 

yu-papa

いろんな場所に「恋人の聖地」はあるようで、
    熱海に有ることは知りませんでした。
by yu-papa (2017-03-18 16:07) 

makkun

?十年も前の風景しか知りませんが
綺麗に整備されてるんですね~
私はホテルに遅い時間に素泊まりで止めて貰って
朝一番の船で初島へ泳ぎに行ってた事が
5~6回あります。
by makkun (2017-03-18 16:46) 

トラックバック 0