SSブログ

賀茂神社としょうぶ祭り(花菖蒲) [ぶらり中部]

imgp028_サイズ変更.jpg

 賀茂しょうぶ園では、江戸系、伊勢系、肥後系の約300種・37,000株の花しょうぶが咲き、5月下旬から6月中旬にかけて、花しょうぶまつりを開催します。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 賀茂しょうぶ園は、観光開発事業として、昭和43年に賀茂神社所有地及び市有地6,300平方メートルを対象に整備を始め昭和45年に開園。

愛知県豊橋市賀茂町
JR東海・豊橋駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(236)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
そら

花菖蒲、見事に咲いてますね!
まさに見頃(^^)
by そら (2017-06-10 05:34) 

ぼんさん

赤い橋が良いアクセントになっていますね(^^)
by ぼんさん (2017-06-10 06:05) 

toshi

赤い橋と菖蒲の写真、とてもいいですね。
by toshi (2017-06-10 07:35) 

hatumi30331

菖蒲園を堪能出来増したね。
種類多いよね。^^

今日も暑くなりそうです。
ファイト!
by hatumi30331 (2017-06-10 07:38) 

yakko

お早うございます。
菖蒲の花は風情がありますね〜 赤い橋とお似合いです !
by yakko (2017-06-10 08:13) 

Take-Zee

こんにちは!
赤い欄干の橋を背景にしたショウブが
綺麗ですね。
でも、この橋は新しいコンクリート製でしょうか?


by Take-Zee (2017-06-10 09:10) 

little_me

素敵な菖蒲園♪
花菖蒲って300種もあるんですね(@_@)

by little_me (2017-06-10 09:24) 

旅爺さん

景色もいいし沢山の菖蒲で見応えがあったでしょう。
昨日よりも今日はまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-10 10:01) 

チャー

赤い太鼓橋と菖蒲の紫
ベストショットですね (^ ^)V綺麗です
by チャー (2017-06-10 13:36) 

drumusuko

前回の加茂花菖蒲園もすばらしかったですが、今回の賀茂神社としょうぶ園も、まさに今が見ごろですね~!
37000株のしょうぶ咲く様子、圧巻でしょうね~。
by drumusuko (2017-06-10 16:44) 

akanenosora

こんにちは。
花菖蒲の数の多さと種類の多いのには吃驚しましたけれど
好い時期に綺麗に見せて戴き満足です^^
ありがとうございました。
by akanenosora (2017-06-10 17:44) 

いろは

こんばんは^^
花菖蒲の色合いも色々ありますね。
花びらが縞模様のようなお花に魅せられました♪
by いろは (2017-06-10 18:59) 

johncomeback

賀茂神社というと京都が思い浮かびました。
「菖蒲」と「あやめ」の違いが分かりません(-_-;
by johncomeback (2017-06-10 20:18) 

ヤッペママ

本当に色々な種類のある事がわかりました。
綺麗な花の見れるときで良かったですね。
by ヤッペママ (2017-06-10 22:55) 

ヨッシーパパ

着物姿の女性が菖蒲とよく似合いますね。
by ヨッシーパパ (2017-06-10 23:02) 

プー太の父

この見事な菖蒲は愛知県東三河の豊橋なんですね。昭和43年に整備開始と言ったら、私が愛知県に行った年なのでだいぶ古くからあったのですね。
by プー太の父 (2017-06-11 13:53) 

makkun

動画で観ると広さが良く分かりますね~
手入れが行き届いた花菖蒲園ですので
綺麗さと迫力を垣間見れましたd(*^o^*)b
by makkun (2017-06-11 15:18) 

トラックバック 0