SSブログ

河睡ゆり園(かすいゆりえん)前編 [ぶらり中部]

imgp026_サイズ変更.jpg

 3万坪の広大な園内に、150品種200万球のユリが、色とりどりの花を咲かせます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ちょっと広めの周遊散策路が続いています。小さな子ども連れの方やご年配者でも、安心してゆっくり楽しめます。

静岡県袋井市
JR東海道線「袋井駅」

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(233)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
toshi

赤い百合、とても綺麗ですね。
by toshi (2017-06-12 05:42) 

hatumi30331

ゆり大好きです!
カサブランカの匂いも好き!^^
大阪にも有名な「ゆり園」があるんですが・・・・
今年は行けそうにないです。
by hatumi30331 (2017-06-12 05:46) 

そら

雫の中の花って映えますよねぇ(^^)
by そら (2017-06-12 05:55) 

旅爺さん

随分広大な敷地の百合園でいろんな種類が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-06-12 06:51) 

ぼんさん

150品種200万球のユリとはすごいですね。色とりどりでとても美しいです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-12 08:11) 

yakko

お早うございます。
赤い百合が印象的です∈^0^∋
by yakko (2017-06-12 08:34) 

chibacandy

素晴らしい百合園です。
赤い百合が綺麗ですね。
by chibacandy (2017-06-12 11:12) 

johncomeback

昨年「ゆり祭り」で買ったゆりが、
今年は咲きそうにありません。
ゆりって栽培が難しいのかな?
by johncomeback (2017-06-12 11:58) 

馬爺

ここへは一昨日行って来ました、先週はまだ早い様子でしたので一週ずらしていってきたんですよ、それでもまだ一寸早かったようでしたね。
by 馬爺 (2017-06-12 12:04) 

muku

赤い百合がキレイ。
花びらが硬そうにみえるし、ユリっぽくないけど
なんだか素敵です。
by muku (2017-06-12 12:25) 

kuwachan

見事な百合園ですね。
百合は香りが強いので野外が丁度いい感じです。
by kuwachan (2017-06-12 12:59) 

KINYAN0829

コメントありがとうございました。
我が家の庭にもゆりが咲き始めました。
あじさい祭りに来年は、ぜひ来てください(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-12 18:09) 

ヨッシーパパ

百合が、赤、白、黄色、赤も2種類もあって、綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-12 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
画面から甘い香りが漂ってきます!

by Take-Zee (2017-06-12 19:29) 

makkun

丁度、ユリの写真をパチリしたので
整理していたのですが
黒みがかった花弁のユリは
ブラックジャックのようですね~
私は「ユリ園」には一度も行った事が無いので
所沢のユリ園へ行きたいのですが
ちょっと我が家からは行き難いので
未だに行ってません。
https://www.seiburailway.jp/guide/rec/yurien/

by makkun (2017-06-12 19:35) 

夏炉冬扇

ゆりはやっぱりカノコユリが一番と思います。
by 夏炉冬扇 (2017-06-12 21:06) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい百合園ですね〜
雫を纏ったお花がとても素敵ですね♪
年寄りも行かれそうな処だそうですから、機会があれば(バス旅行)是非訪れてみたいです。
by いろは (2017-06-13 15:50) 

ヤッペママ

色とりどりのユリがありますね。
初めて見るような色のユリもあります。
by ヤッペママ (2017-06-13 22:04) 

kohtyan

可睡百合園には一度行ったことがありますが、百合園と
しては、最高ですね。
百合の花に水滴、背景の丸ボケ、絵になりますね。
by kohtyan (2017-06-13 22:37) 

トラックバック 0